さて、イエス・キリストの続きです。
この生年月日は単なる推定なので確定事項では全然ありません。
ただ、それにしては中々面白い結果になったと思います。
紀元前7年4月26日、午前11:25(仮)。
太陽 牡牛座4.87
月 牡羊座22.48
水星 牡牛座11,06
金星 牡牛座29.48
火星 乙女座8.38
木星 魚座15.66
土星 魚座18.34
天王星 魚座5.04
海王星 蠍座3.74
冥王星 乙女座7.28
セレス 山羊座11.12
パラス 蠍座6.94
ジュノー 魚座19.18
ベスタ 牡羊座5.31
ヴィクトリア 蟹座14.92
ヴァルナ 牡羊座23.21
アセン 獅子座5.04
MC 牡羊座27.00
5室 射手座6.74
11室 双子座6.74
これらの天体を全部は見ませんが、主要なものを度数星占のサビアン鏡像法で見ます。
(ちなみに、この名前は鏡像法でなく、対称法にしても良いかもしれません。
数学において対称性が重要な性質であるように、占星術でも、特に図形星占では殊更大きな作用を産み出しますので、そこに重きを置くなら対称法の方が適切に思います。
ただ、今のところは保留します。)
・太陽。
牡牛座4度、「虹のたもとの金の壺」、運命を悟る啓示的体験。
水瓶座25度、「右の羽がより完全に形成されている蝶」、破綻のない冷静な自我。
天秤座25度、「秋の葉の象徴が伝える情報」、目に見えない超自然的な影響を感じ、力を取り入れる。
双子座25度、「パームの枝を刈る男」、知性を方向付ける能力。取捨選択。
山羊座4度、「大きなカヌーに乗り込む一団」、信頼できる仲間と緊密な関係性の構築。
乙女座4度、「白人の子供達と遊ぶ黒人の子供」、万人を平等に扱うべきと考える。
運命的啓示により冷静な自我が芽生え、超常的な力を受け入れる。
仲間と信頼関係を築き、万人の平等を方向付ける。
太陽は自分自身です。
キリストっぽくなるよう、仮定の生年月日を調整したので、それらしくなるのは当たり前ですね。
・月。
牡羊座22度、「欲望の庭へ続く門」、豊かさと官能。
魚座7度、「岩の上に横たわっている十字架」、信念に命を懸けることで超絶的な体験をする。
蠍座7度、「深海の潜水士」、自他の深層心理に潜入する。
蟹座7度、「月明かりの夜の二人の妖精」、拘束の反動で遊びたい。隠れて楽しみを追求。
射手座22度、「中国の洗濯物」、異質な環境で本来の自分を自覚し、分をわきまえる。
獅子座22度、「伝書鳩」、高揚から地道へ戻る。救済、手助け、脱洗脳。
深層心理に入り込み、命を懸けることで超絶な経験をし(十字架)、豊かな官能性を備える。
月は内面性です。
本来は月なんて正確な誕生日が分かっていても推測するのが難しいものですが、キリストを占うこと自体遊びなんで、軽い気持ちで月も見てみます。
深層心理と超絶体験、更には十字架なんてそのまんまですね。
この度数は死亡年とΦシステムの運行の冥王星が重なるよう調整したのでその時間に由来しますが、偶然にしては出来すぎです。
・水星。
牡牛座11度、「花に水をやる女」、内面的幸福。
水瓶座18度、「仮面をはがされた男」、過剰な持ち物の剥奪、秘密の暴露。
天秤座18度、「逮捕された二人の男」、マイナーへの思いやり。
双子座18度、「中国語を話す二人の中国人」、限られた対人関係。
山羊座11度、「キジの大きな群れ」、少数での閉鎖的な集まり。
乙女座11度、「母親の期待の鋳型にはまる少年」、完璧な管理。
持ち物を剥奪され、逮捕されるも内的幸福を保つ。
限られた人間関係の閉鎖的な集まりを完璧に管理する。
水星は知性です。
キリストはある意味ローマ帝国の体制に反抗する思想犯として逮捕されてますから、水星で天秤座18度の逮捕が出たのはその事でしょう。
また、布教に際して少数の密な関係性を重視したようです。
・金星。
牡牛座29度、「テーブルの前の二人の靴職人」、新旧の狭間で揺れ続ける。
山羊座30度、「秘密のビジネス会議」、普通は知り得ない上層部の知識にアクセス。
乙女座30度、「目の前の用事に集中しすぎて聞き逃した間違い電話」、集中しすぎて自閉する。
牡牛座30度、「古代の芝地をパレードする孔雀」、持てるセンスを総動員して派手に演出。
山羊座29度、「お茶の葉占いをしている女」、客観的に社会に対して批評。
乙女座29度、「読んでいる書類から秘密の知識を知る男」、事物から真実を読み取る。
普通は知り得ない上層の秘密を知り、塞ぎ込んで新旧の相克に揺れ動く。
社会を客観的に批評し、真実を読み取り、それを派手に演出する。
金星は快適さの好みです。
新旧の旧はユダヤ教ですかね。
その腐敗を知り、是正のためド派手に奇跡を演出して信者を増やしたのでしょう。
・火星。
乙女座8度、「最初のダンスの練習」、自発的に盛り上がる。
天秤座21度、「海岸の群集」、タイプにこだわらず様々な人を対等に扱う、強い対人対応力。
双子座21度、「労働者のデモ」、能力をギリギリまで発揮し、ストレス増大。
水瓶座21度、「絶望し幻滅した女」、大きな目的のために奉仕、被虐。
牡牛座8度、「雪と一緒にないソリ」、先見の明で必要なものを用意。
山羊座8度、「幸せそうに歌う家の中の鳥」、属する社会への完全な適応、平和的に日々を楽しむ。
ストレスの溜まった様々な人々を対等に扱い、自発的に盛り上がる。
先見的に必要なものを備え、平和を楽しみ、大きな目的に奉仕する。
火星は行動パターンです。
この労働者のデモは、キリスト本人と言うより、周囲の一般大衆ですね。
彼らを盛り上げ、集団を育てる一方で必要な予防策を準備し、来るべき絶望に対して完璧に適応したようです。
自分の死後のことも信者にちゃんと準備させたことでしょう。
と言うことで、今回はここまでです。