約4年と10ヶ月検診~ | 乳ガン、トリネガでもポジティブシンキング♪

乳ガン、トリネガでもポジティブシンキング♪

長女(元看護師)次女(女子大生)大きな長男(旦那だな)
トイプー(マロン、ココア)老犬2匹の計6人家族です♪
子宮筋腫で、子宮と卵菅全摘手術の術前検査最終日で
乳癌が発覚!
抗癌剤治療、左胸温存手術
、放射線治療、胆嚢全摘手術~闘病や趣味など思った事を呟きます♪

おはこんばんちわ~笑ううさぎ





深夜徘徊
BBAのりりんです爆笑バイバイ




23日に
4年と10ヶ月
検診に行ってきましたぁ~照れ




今回は
マンモとエコーです




まずは
マンモから検査~



待合のソファで
マンモ検査の
紹介ビデオを
見ていたら~



最近のマンモが
3Dになっておったびっくり!!!!!!




1年前には
普通ぢゃったのにぃ~凝視



文明の利器とは
凄いもんぢゃ~拍手拍手拍手



思わず
毎回、浦島太郎~おばけくん



そんな事を思いながら
エンドレスのビデオを
見ていたら



遠くの方から



「マジックで印をつけますが
お風呂に入った時に、ゴシゴシと擦らないでくださいね。泡で優しく洗って~もし、マジックが消えても、絶対に自分で書き足さないで~」



「最初に顔写真を撮りますからね~」



「治療中は痛くも痒くもないけど、回数を重ねていくと、日焼けのようになり……」



などと
懐かしい
放射線治療の
説明が聞こえてきた~



あれから
約4年と9ヶ月~



しみじみ~お願い



頑張って
乗り越えたなぁ~泣くうさぎ
と考え深いものが
あったわ~




そして
順番になり
マンモの検査が
始まったんだけど~



毎年
機械が新しくなるもんだから



ビミョーに
検査の仕方が
変わるん煽りアセアセアセアセ




手術してない右乳は
いくら挟まれても
全然痛くないんだけど



部分切除した
左乳は



めちゃくちゃ痛いアセアセアセアセアセアセ


右乳は
デカ乳のまま



イコール
脂肪だらけ



で、痛くないんだろーなネガティブ



そして
時期的に



技師さんも
新人さんなのですよ~



なので
痛い方の
左乳の撮影を
失敗するという真顔



右乳なら
いくらでも失敗して取り直し
してくれても良いんだけど



左乳だけは
勘弁して~泣くうさぎアセアセアセアセアセアセアセアセ



と、懇願するくらい
痛いのよ~



歯を食いしばりながら
声は出さずに
悶絶すること
3回



無事に
撮影終わりましたけど魂が抜ける



その後の
エコーは
当たり前ですが
全く痛みがなく



すんなり終わりましたぁ~



ただ、技師さんに



「何か変わった事とかありましたかぁ~❓傷口が痛むとか❓」


と聞かれたので



「傷口が、痒くなります~アセアセ



と、言うと



「ちょっと乾燥してるね~」



滝汗




手術してから
約5年近く経ってからの
まさかの
乾燥で
傷口痒くなる!?!?!?!?



というね…



まぁ、ボディクリーム
放射線治療ぶりに
塗りますわ~



結果は
今回は何故か



主治医さまの
都合でか❓



3週間後です驚き




ドキドキが
3週間ってタラータラータラー




無事に
進級できますよーにネガティブ




星に願いを~流れ星流れ星流れ星笑笑笑