長女ちゃん扁桃腺手術その④ | 乳ガン、トリネガでもポジティブシンキング♪

乳ガン、トリネガでもポジティブシンキング♪

長女(元看護師)次女(女子大生)大きな長男(旦那だな)
トイプー(マロン、ココア)老犬2匹の計6人家族です♪
子宮筋腫で、子宮と卵菅全摘手術の術前検査最終日で
乳癌が発覚!
抗癌剤治療、左胸温存手術
、放射線治療、胆嚢全摘手術~闘病や趣味など思った事を呟きます♪

おはこんばんちわ~ちゅーバイバイ




深夜徘徊BBA
のりりんですデレデレ



間、開きましたが
長女ちゃん扁桃腺手術
続きですん




手術終了から
約2時間後の
19時過ぎに



長女ちゃんから
LINEがきて~



無事に
覚醒して~
トイレにも行ったよ~とニコニコ



臓器系の
腹腔鏡や
開腹手術とは違い
口からの
手術だったので


目が覚めたら
すぐにトイレに
行かされるぅ~凝視



勿論
声は出ないし
出せないから



看護師さんとは
筆談~✍️




そして
次の日の朝から
喉のリハビリを
兼ねた



全粥と
普通に
おかず付きご飯~





これが
かなり大変だったそう真顔



中々、上手く
飲み込めなくて



ご飯に30分以上
かかり~



その熱量で
毎食後
熱を出す~チーン



喉の手術だけに



扁桃腺を切った所は
カサブタになり~



でも、そのカサブタが
自然に取れる前に
剥がれてしまうと



喉だけに
出血が止まりにくく


自分のその血で
窒息してしまうので
怖い怖い~真顔魂魂魂


しかも
カサブタが
剥がれてしまうと



また、一からの
スタートになってしまうので



入院期間も
更に1週間
延びてしまうという真顔



なので
余計に
ご飯のリハビリは
慎重に~
慎重に~



で、毎回熱を出すほど
一生懸命頑張ってたらしい
娘っ子~えーんアセアセアセアセ



ちなみに
人それぞれだけど



ヨーグルトなどの
乳製品は
美味しいけど
喉にからむ~泣くうさぎ



うどんやそばなど
長くてコシのある
麺類は
噛むのに大変~泣くうさぎ

 

結果
入院食の
殆どが
あまり食べれない~泣くうさぎアセアセアセアセ




プリンと
ごはんですよ~
が、神😇✨💕



だったそう爆笑笑い笑い




そして
無事に
2日後には
喉にカサブタが出来~



声も出せるようになり~
(こもって本来の声では無いがタラー)


順調な治り具合ニコニコラブラブラブラブ



シャワーも解禁~🚿



そして
予定通りに
1週間後の
木曜日に
退院出来ましたぁ~デレデレ拍手拍手拍手




しかし!!!!!!



退院してからの方が
親は大変だった無気力



禁止事項が多くてのぉ🈲❌





まず
身体を温めるの禁止🈲❌



なので
シャワーはOKだけど
湯船は禁止🈲❌



力を入れるのも禁止🈲❌



声出しも
最低限の大きさで
大声は禁止🈲❌



そして
食事~




ここには
焼いたパン~って
書いてあるけど



実際は
パンが全面的に禁止🈲❌ガーン



カサブタに
張り付く可能性があるものは
基本的に禁止だそうで滝汗



大好きな
チョコレートも禁止🈲❌



熱いものも禁止だから
ラーメンなどの
麺類も禁止🈲❌



冷たい麺類は
OKらしいけど
結局
冷たい麺類は
コシがあるから
食べれない泣くうさぎ



そんなこんなで
とにかく
食事が
難しいんぢゃ~泣くうさぎ



退院1週間後に
診察があり~
順調に回復してるけど
まだ
禁止事項続行よぉ~とネガティブ




最終的に
全て
解除されるまでに
手術してから
まる1ヶ月
かかりましたぁ驚き



自分の時の
乳がんの手術や
胆嚢全摘手術の方が



全然楽でしたわ無気力




以上~
長々と



扁桃腺摘出手術の
忘備録~



お付き合いありがとう
ございましたぁ~