術後検診 | 乳ガン、トリネガでもポジティブシンキング♪

乳ガン、トリネガでもポジティブシンキング♪

長女(元看護師)次女(女子大生)大きな長男(旦那だな)
トイプー(マロン、ココア)老犬2匹の計6人家族です♪
子宮筋腫で、子宮と卵菅全摘手術の術前検査最終日で
乳癌が発覚!
抗癌剤治療、左胸温存手術
、放射線治療、胆嚢全摘手術~闘病や趣味など思った事を呟きます♪

今日、術後検診に行ってきましたぁ照れ




まずは、病理検査の結果~
旦那と一緒に診察室へ~




主治医さまが
パソコン、カタカタしながら

『今、病理検査の結果が届いたばかりでまだ、見てないので、読みますねぇ~

えーっと、2mm程のガンでした…………
………が……………』



!?びっくりあせるあせるあせるあせる




『あのぉー…が、っと言うことは何か、良くない事があるんですか!?ガーン

『うーん、病理検査の結果なんだけど、ガンの傷跡が3mmなんだよね~経口抗癌剤しようかぁ?

ガンは2mmだったし、しなくてもいいとは思うけど
病理検査の結果は寛解ではないし
数値的には、やっておくと
ガンは抑えられるかもしれないし
一応やっとく?

2mmなら、やらなくていいんだけど
3mmは、どっちとは言えないけど
検査結果的には……

今すぐに、答えださなくてもいいよ~
ちょっと考えてからでもいいし~

ちなみに、経口抗癌剤の副作用は
手足にくるんだけど、爪の変色やしびれ、赤くなるなど~なんだけど
説明が書いてある冊子
探すから待ってて~』
経口抗癌剤、やらなくて大丈夫そうだと言っていたのに、
やらなきゃいけない検査結果が出たのかガーン!?




ガンが、体の何処かにまだ残ってるのかガーン!?!?!?!?




と、旦那と、まだ、体のどこかに3mmのガンが残ってるっていうことなのかな!?ショックあせるあせる

どういう意味だろうはてなマークはてなマーク

と、話しながら
頭が真っ白になり
プチパニックになり
戻ってきた、主治医さまに

『最近、手足のしびれが、だんだん、酷くなってきてるし、爪もお手入れ頑張ってはがれずに、頑張ったし…』

と、訳の分からない抵抗を口走っていたら




隣で聞いていた旦那が

『ガンは、まだ、体のどこかに残ってるんですか?』

と、主治医さまに聞いてくれたえーん

!!!!!!!!びっくりいやいや、ガンは、全部取りましたから、体にはどこにもガンはないですよ!!あせるあせるあせる


なかったんか~~いガーンあせるあせる




やたら、検査結果の話をして
数値の話やガンの大きさの話をしていたから
訳の分からない勘違いをしていた私は
言葉もなく、パクパク滝汗

『じゃあ、経口抗癌剤は、しなくても、様子見でも、大丈夫ですか!?

と、代わりに旦那が言ってくれたぁ~笑い泣き

『いいですよ~私も、しなくても良いと思います~でも、一応、説明はしましたからね~』

と、主治医さま~

『あっ!!傷口診ましょうね~』

そこで、やっと、我に返った私びっくり

『そうだ!!先生!!胸がパンパンなんですあせる

それだけ言うと、すぐに察した主治医さま

エコーを撮って

『あ~溜まってるね~抜こうね~』

と、言いながら大きな注射器を持ってきたぁびっくり




えっびっくりあせるあせる
溜まってるって何が!?あせるあせる




術後の腫れじゃないのガーン!?




と、思っていたら
あれよあれよという間に
リンパ液を200㏄位?
抜いていました~




抜いてる途中で
いきなりのぼせ~がきて
クラっとし、マスクを外し
慌てて片手で顔を扇いでいたら
主治医さまが

『貧血?大丈夫?びっくりあせるあせる

『あっ、のぼせ~がきただけなので、大丈夫ですぅ汗汗汗

と、隣にいた看護師さんにも大丈夫アピール滝汗




この乳のパンパンが
リンパ液のせいなら
途中でリンパ液抜くの
止められては困るので
踏ん張った笑い泣き(笑)




軽くなった乳~
ホッとしたぁ~照れ




次は来週~
放射線治療の打ち合わせ前に
外科外来で
もう一度リンパ液が溜まっていたら
抜いてもらうことになりました照れ




リンパ液が溜まって乳が重くて痛いのか、術後の腫れのせいなのか、イマイチ、よく分かっていない私~口笛




今日は、勘違いやら
リンパ液溜まっていたことやら
何か、どっと疲れたぁチーン




とりあえず、まだまだ、頑張りますぅ~爆笑チョキ