1日坊主!? | 気まぐれだより

気まぐれだより

我が子達もついに高校卒業
私の気晴らし気まぐれ日記

朝夕がかなり涼しくなってきました


そこで、旦那くんが急に『夜暗くなってからまた歩く』と言い出した

ちゃんがかなり前から

また歩きたぁ~い』と言ってたので、即返事で『OK


で、昨日の夜歩いてきました

息子くんは『僕歩かないから家で待ってる

と、予想通りの返事が返ってきたよ

こういうの面倒に思う息子くん何だよね


ちゃんなんて張り切って歩いているのに・・・


旦那くんにしたら物足りなかっただろうなぁ~

途中で何度も『走りたい!汗全くかかない』と言ってた

だいたい35分ぐらい歩いてきました

ちゃんに したら、かなりの早足だったが、最後まで根を上げずに歩ききりました


で、今日もと・・・思っていたのに、急に旦那くん夜の仕事が入ったので、歩くのは中止

さすがに、夜暗い中、娘ちゃんと二人歩くのは気持ちが悪いからね


旦那くん今日から4連チャンで夜仕事が入っている。。。

と言う事は、今日入れて4日間は歩かないと言うことだネ


1日坊主で終らないようにしたいなぁ~~汗






防災の日だけど普段の防災の準備は? ブログネタ:防災の日だけど普段の防災の準備は? 参加中


昨日歩いていると、道にまだまだ泥土がたくさんあった
ここまで洪水してきてたんだぁ~~と、歩いて改めて思いました

また、うちの近くでも道が陥没したりして、通行止めもある

山の方なので、津波が来ても安心と思っていたが、それだけじゃないみたいだね

近くに川が流れているので、氾濫があり、洪水に
防災の準備はしておかないとダメだなぁ~と、思いました

うちの防災の準備は・・・3月にあった、東北の大震災の日
旦那くんが慌てて、防災バックを買いに行ってました
それを、出入り口の近くに置いています
後は、ガスボンベを買ったのと極力ガソリンは空にしない
半分になったら入れるようにしたりしています。

自然相手の災害、いつどこでどのように来るのか全く予測が付かないので、普段からの心構えが大切だろうなぁ~と思いました