あと1ヶ月 | 気まぐれだより

気まぐれだより

我が子達もついに高校卒業
私の気晴らし気まぐれ日記

久しぶりの仕事の話


夏休みも終わり、本格的に私の仕事も始まりました

一応、夏休み中も仕事はしていたんだよ!!


で、昨日、今日の2日間の午前中の仕事は

久しぶりの畑に行って来ました

梅が終って以来かなぁ~~


梅畑カリカリ梅ではなく、今度は蜜柑畑みかん


収穫ではないんだよね

今は、蜜柑畑のマルチ敷き

水が入ってこないように、畑(蜜柑の根元中心)に白いマルチを敷く作業

(水をあげないようにして、蜜柑にストレスを与えて、糖度をあげるようです。多分汗)


梅と同様、傾斜のきつい畑

滑らないようにするのに必死

しかも、マルチの上に乗るとよくすべるので、踏ん張りどころが・・・

それに、白色だから照り返しがきつかったり、目がおかしくなったり


明日も、またマルチ敷き


で、今の蜜柑の状態は・・・

気まぐれだより-20110908100739.jpg
まだまだ食べれない、緑色

これから、約1ヶ月弱で色づき、おいしくなる予定

甘~~い蜜柑になって欲しいなぁ~~


でも、小ぶりで傷が多いのが、心配





面白い話をする時、笑わずに話せる?つい笑っちゃう? ブログネタ:面白い話をする時、笑わずに話せる?つい笑っちゃう? 参加中

無理です

一度笑い出すと、暫く思い出し笑いみたいになり、話をすることが出来ません

で、旦那くんに面白いからと思い話し始めるのだけど、途中で笑い出してしまい、旦那くんに
何が面白いのか全く判らない!』と一括入れられ、

話す気をうせちゃったりすることも多々。。。

思い出し笑いが多いので、最後までしゃべるのは絶対に無理