クローゼットの収納 | 気まぐれだより

気まぐれだより

我が子達もついに高校卒業
私の気晴らし気まぐれ日記

新商品開発にちょっと協力して、便利な収納アイテム三点セットのモニターに☆ ←参加中

うちの部屋は基本和室

だけど、和室に似合わずに、無理やり!!クルーゼットをつけてもらった


それが


気まぐれだより-20110907123755.jpg

和室にクローゼットしかも、横は押入れ


中は


気まぐれだより-20110907123829.jpg
こんな感じに服がギッシリ汗

一応短い丈を長い丈を分けて、下には、
ショーケースを入れて服を整理

半分には、4段で幅62cm×高さ90cm×奥行き49cm

もう半分には 3段の幅39cm×高さ66cm×奥行き74cm

残りには収納ケースを置いている(私の衣替え用のケース)


奥行きの少ない引き出しの裏には・・・箱ティッシュなどの、買い置きした物や子供達が保育所で描いた絵などを置いている

この奥が、隠したい物を置いたりも・・・


と大きいと思ったクローゼットも満杯


鞄などはハンガーに引っ掛けているので、もちろん一つずつ場所も取っている状態



クローゼットがすっきり片付く吊り下げ収納三点セット


この3点は

鞄などの小物が片付けられ物

買い物で貯まっていく袋が収納できる物

そして、ジャケットなど短い丈の服が収納できる物の3点

これだとまとめて服が入れれて、埃も気にしないで良い

すっきりさせるにはこういう収納方法がいいですね


収納の巣






好きなファミレス ブログネタ:好きなファミレス 参加中


好きなファミレスと言われると悩むなぁ~~
近くには無いが、『びっくりドンキー』が結構お気に入り
初めて友達に連れて行ってもらった時は本当に衝撃だったぁ!!

一度だけ失敗があったがね
子供と一緒に行った時のお子様ランチのハンバーグが真っ黒焦げやったぁ~~
もちろん、子供達食べず
ショックやったなぁ~

でもそれぐらい、遠出して見つけるとつい入ってしまいますね

近くには無く早々行けないから好きなのかもしれないがね汗汗

近くで最近よく行くのは・・・『ガスト
でも、最近私が頼むものってハズレが多いんだよね汗
なので、好きとは言えないかなぁ↓↓