まさかの3連休 | 気まぐれだより

気まぐれだより

我が子達もついに高校卒業
私の気晴らし気まぐれ日記

夏休みも終わり、昨日から2学期が始まりました


嫌がる事無く、『行ってきま~す』と元気に行ってくれました

帰りは、雨が降ってきたので、お迎え(傘をもって行かすの忘れたから汗)

でも、娘ちゃん友達の車に乗りたがり、乗ってくれなかったぁ泣

息子くんと友達1人だけを拾い乗せて帰って来ました


昼からはそれぞれ友達の家に遊びに行っちゃった


で、今日は学校と思っていたら・・・

朝から警報が・・・

はい!!自宅待機という名のお休み決定です


だって、台風はこれから来るんだから、解除なんて絶対無いよね泣き

で、明日は土曜日


3連休ですなぁ~~


今日は余りにもうるさいので、午前中に二人を連れて買い物へ


昼からはまたまたうるさいので、3時半までゲームをさせています。


明日も外に行けないのまたうるさいだろうなぁ~~泣







道に迷ったら、人に聞く?自力でどうにかする? ブログネタ:道に迷ったら、人に聞く?自力でどうにかする? 参加中

以前なら、最後まで自力で何とかしていたよ~~

でも、今は最初は何とか自力でと思うが、最終人に尋ねるようになった

旦那くんの影響かなぁ~~
旦那くんは判らなければ、すぐに周りに人に聞いている
私は自力で何とかしようとする

その私の行動が嫌みたいで何度も『何で人に聞かんの??』と言われ続け8年ぐらい。。。
少しは人に聞くようになった私

それでも、今だに言われるよ~~『なんて聞かんの~?』ってね

自力で探し回るのが、無駄な努力(時間の無駄)を思っているんだろうね