夏休み最後の思い出 | 気まぐれだより

気まぐれだより

我が子達もついに高校卒業
私の気晴らし気まぐれ日記

夏休み最初で最後の遠出は・・・


キッザニア甲子園


以前から行きたいなぁ~~と思っていたのだけど、遠いのでなかなか行けず・・・

それが、親子ペアチケットが当たったので、重い腰を上げてくれた旦那くん


夏休みの思い出に行って来ましたワーイ


夏休み前に休み中の予定が全くわからず、予約が出来た頃には、午前中はもう予約不可能に

それで、夕方からの第2部を予約。。。


でも初めての場所なので、朝から出発

一応カーナビがあるので、道筋は調べずに行ったのが大失敗。。。


なぜなら、ナビが10年近く前のもの、キッザニアなんて出来ていません

住所も変更などが合ったようで出て来ず

目的地を甲子園として出発


ナビ通り進んでいくと・・・思っていた場所と違う出口で降り、再び阪神高速へ乗り換えると表示

すると・・・高速の上で

目的地付近です』と言ってナビが終っちゃった汗

降り口がなく、芦屋まで行っちゃったよ~~

で、折り返し行くと、下道案内がでたので、これで行けると思いきや・・・

また、同じ乗り口から乗るような案内が汗汗


これって、エンドレス??だよね

途中で甲子園を見つけ適当に曲がり無事にキッザニアに到着


早い目に出てきてよかったぁ~~

で、着いたのが10時半(ちなみに始まりは16時から泣く)

待ちよけあり過ぎ!!

でも、もうすでに、第2部の受付が始まっていて、受付をすると・・・

C-10。。。前にすでに100組近い方が受付してた~~


みんな早いね


受付を済ましてからは、5時間弱の時間つぶし

でも、周りはららぽーと甲子園なので、十分時間つぶしが出来たよ~~


ブラブラ回り、子供達の物を買ったり、私の靴を買ったり


そしてそして・・・


気まぐれだより-甲子園
時間があったので、甲子園球場をぐるっと一回り

旦那くん&息子くん&娘ちゃんに大ブーイング(暑かったからね)

で、やっと3時過ぎに、順番に呼ばれ4時に入場

初めてで、右も左もわからず、とりあえず2Fに真っ直ぐ行くと

ちょうどさせたいと思っていた、森永のハイチュウ作りにギリギリ入れました

二人が着くと・・・『残り6人』と、言ってたので本当にギリギリ

やっぱ人気あるね

予約だけをして、他を回ることに


人の少ない所を狙って順番待ち・・・の前に

気まぐれだより-キッザニア甲子園
息子くん&娘ちゃんだけで銀行に行き、初めてのカード作り

で、お財布も頂きました


まず二人がチャレンジしたのは、印刷工房

PCに引かれて行ったのだけど、PCは使えなかったが、ポストカードに絵と文字を打ち込んで仕上げてた


で、次は

歯科医院

まずは、自分の歯をカメラで写してモニターで観察

歯の磨き方を教えてもらい最後は・・・

気まぐれだより-キッザニア甲子園
歯医者の体験

二人で協力して治療をしていたよ!!

制服を着ての作業なので、なかなか形になっているような


建設現場を体験したり、途中腹ごしらえに、パンを食べさたりして、ゆっくり過ごし


やっと最初に予約した、ハイチュウ作りの時間に

もちろん制服があるよ~


気まぐれだより-20110830193546.jpg
これだよ~~

中に入り、

気まぐれだより-キッザニア甲子園
ハイチュウ作り開始

今日はグレープ味のハイチュウ

白とムラサキの生地を重ね、丸めて伸ばしている所

きちんと容器に入れて、封もして


気まぐれだより-ハイチュウ
こんな風に出来上がり

これで一人分


これを
気まぐれだより-ハイチュウ  きちんと箱に入れてくれるんだよね~

表にはシールも好きなように貼らしてくれて


裏の製造者の所には、自分の名前が書いてあった

最後はギリギリに証券会社を体験

これは、二人にはまだまだ難しかったかもね

で、5時間で5つのパビリオンを回れました


子供達すっごく楽しそうにしていたので、よかった

次来た時は『これをする~』と言ってるので、楽しかったんだろうね


大人はただただ見ているだけだが、旦那くんとこれはこれでいい体験になりよかったね

と言う事になりました

なので、もしかしたら毎年夏の家族お出かけはここになるかなぁ??(判らないが・・・)



お仕事をして頂いたお金(キッゾ)はきちんと銀行に預けてきました


また、行けたら連れて行ってあげたいなぁ~~






ブログをやっててよかったこと ブログネタ:ブログをやっててよかったこと 参加中

今まで知らなかった世界が広がっただね



ブログをしていなければ、知り合うことなんて無かった、ブロ友さんがたくさんでき、たくさんの情報交換も出来、楽しくしています。


また、色んな場所を知ることも出来、ブログをする前の生活とガラッと変りました


ブログで良い事も悪い事も色々あると思うだろうけど、今の私は良い事の方がずっとずっと多いので、楽しくブログを更新しているし、みんなの所に顔を出しています。