木登り | 気まぐれだより

気まぐれだより

我が子達もついに高校卒業
私の気晴らし気まぐれ日記

今日の仕事は・・・・

気まぐれだより-20101126094828.jpg
蜜柑採り

今回は早生みかんの収穫です。

年末年始にかけての蜜柑

注文いただいたら、箱に詰めてお届けする蜜柑です。


でも、少し浮き気味なので心配


蜜柑採りは高い場所にもなっているので、木に登って採ったよ~~

木登りは嫌いではないので、いいのだけ・・・蜜柑を採らないといけないから大変なのよね~~

足や手に擦り傷がたくさん出来ちゃった


帰り道、

気まぐれだより-20101126155844.jpg
蜜柑畑


解るかなぁ??

真ん中の三角形の緑の部分・・・蜜柑を採り終わったあと

下や横の黄色い部分は、まだ蜜柑を採っていない場所


遠くから見ると、おもしろい??よね(私だけ??)