予防接種 | 気まぐれだより

気まぐれだより

我が子達もついに高校卒業
私の気晴らし気まぐれ日記

今日は、息子くん&娘ちゃんの2回目のインフルエンザの予防接種に行って来ましたぁ~~


延期する事無く、予定通り無事に接種終わりました

これで、一安心


今回は息子くんから・・・

前回同様、打つ前から涙目

痛い、痛い』と、小暴れ

いざ、注射を打ち、終わると・・・涙を必死に隠して笑っていた

もちろん終わってからは『痛くなぁ~~い』と決めゼリフ汗

ちゃんは、堂々としていました

暴れる事無くおとなしく待っていました



次は日本脳炎の予防接種です。

これは、再開したのは知っていたのだけど、てっきり自費での接種と思っていたんだけど・・・友達から話を聞くと公費で受けれると言う事で、早速予防接種の問診を頂きに行って来ました


で、かかりつけ医だと、次は・・・12月16日と言われちゃった

その日は・・・新体操の日

無理だよ~~


で、その次はと聞くと・・・来年gakuri*

それだと、遅くなってしまうので、違う病院に行く事にしました

まだ、予約はしていないので、早く電話しなければ


友達から早い目に聞いておいてよかったです。

期限が7歳半までなので、少し遅れても、大丈夫です。


情報は色々入れないとダメだなぁ~~と痛感した!!





芸能人のブログにコメントしたことある? ブログネタ:芸能人のブログにコメントしたことある? 参加中

ブログはたま~~に読むが、コメントをした事は無いね

読んで楽しんでいるから、コメントをしたい、しようと思ったことが無いです
おそらく、今後もしないだろうなぁ~~
わからないけどねaknプッ