1年前は | 気まぐれだより

気まぐれだより

我が子達もついに高校卒業
私の気晴らし気まぐれ日記

昨日で1年が経ちました・・・


何がと言うと・・・

娘ちゃんの手術からです。


生まれた時から先天性の病気は持っていたのですが、それとは全く違う病気です。


一昨年の10月頃に不明熱で入院

2度目の入院で、やっと原因がわかり、薬で様子見るも3度目の入院


一昨年の12月に子供病院で診察してもらい、手術しか方法が無いと言われ、年明けた1月に手術


なので、昨年の今頃は娘ちゃんの体には2本の点滴の管と尿バックが・・・

手術翌日には、1本の管が抜け、動き回れたのだけど、もう1本が足に入っていたので、歩く事ができず、移動は私が抱っこして、点滴を持って移動

しかも、同室の同じ年の男の子と仲良くなり、常に遊んでいました


娘ちゃんにすると、過ごしやすい入院生活だったのかも!!

1度も『早く帰りたい』と言わなかったからねビックリ


手術と言っても、1週間で帰ってこれたから本当によかった!!

だって、家には息子くんが一人頑張っていたからね

1週間私と全く会えない状態が続き、かなりかわいそうな思いをさせちゃったからね


娘ちゃんはその後は定期的に大阪まで病院通い

今では、年に1度の通院でよくなったが、『完治はなし』と言う、先生からの悲しい言葉


でもでも、見た目は元気な娘ちゃんなので、何も気にしていません

切った後の傷も、お腹のしわに沿っているので、、それほど気にしていません


元気が一番

これからも、元気に大きく成長して欲しいです。