今の作業 | 気まぐれだより

気まぐれだより

我が子達もついに高校卒業
私の気晴らし気まぐれ日記

今、収穫中のみかんは・・・


気まぐれだより-みかん
ポンカン


日曜日と月曜日の午前中の2日間で、旦那君と舅さん、姑さんの3人で収穫していました


また、私収穫のお手伝いが出来なかったしょぼん

意外と収穫って楽しいのよね・・・足元さえちゃんとしてれば汗

みかん畑って、山の斜面ばかりだから、足元が悪いのよね

変な所に力が入って、筋肉痛に!!


で、今は選果のお手伝い

4種類に選果、まだまだなれていない私は・・・半日で2コンテナしか出来ないのよね

姑さんは、さすがに慣れた手つきで、ドンドン終わっていってます


後、2日ぐらいかかりそうです。

暖かいといいのだけど、寒い日だと、座っての作業なので、何枚も服を重ね着をしてカイロを張ってと・・・完全防備でしていますよ