今日の夕飯 | 気まぐれだより

気まぐれだより

我が子達もついに高校卒業
私の気晴らし気まぐれ日記

久しぶりの料理ブログ。。。


今日の夕飯は


気まぐれだより-酢豚
酢豚と卵スープ

今日も寒空の中、畑に行って仕事をしてから、子供達が保育所から帰ってくるまでの間に作ったので、なかなか手のこったものが出来なかった

しかも、作る直前まで何を作るか決めないで、豚肉のみを解凍中だった


作るようになって、思いついたのが酢豚。。。
気まぐれだより-酢豚
いつも酢豚には角切り肉ではなく、スライス肉を使うので、肉の味付けも直前でも十分味が染込む

しかも、材料がにんじんと玉ねぎしかなかったので、冷蔵庫の中を見て・・・ブナピー&ブロッコリー、ジャガイモとちょっと変わった物も入った

出来上がったものを見て・・・

娘ちゃんの一言 『私の嫌いなものだぁ~~』


やはり、そう言われてしまいました

でもでも、残さず最後まで食べてくれたので・・・

よかった、よかったニコニコ