えいきょう | 気まぐれだより

気まぐれだより

我が子達もついに高校卒業
私の気晴らし気まぐれ日記

3連休はどこにもお出かけをしなかった

唯一出かけたのが、最終日の昼から実家に行ったぐらいかな!!

だけど、息子くん&娘ちゃんはそれほど暴れなかった


なぜなら・・・土曜日の昼からず~~と姪っ子ちゃん&甥っ子くんが一緒だったので、大騒ぎをして遊んでいた

特に、娘ちゃんはね

姪っ子ちゃんが小学二年なので、女同時気が合うのか仲良し

何をするのも一緒

遊びもご飯もお風呂も寝るのも全て一緒


だから、連休中は二人を寝かす事はなかった

母屋で子供4人一緒に寝てくれたからね


そんな中、娘ちゃんが大変な事に・・・


気まぐれだより-娘ちゃん  こんな顔に・・・叫び

姪っ子ちゃんと一緒になって、アイシャドーと口紅をつけちゃったよ

しかも、こんな色に!!ガーン


二人して、大喜び


別に、化粧に芽生えたわけではないようなので、一安心かなっウインク


でもでも、この後が大変だったぁ~~

普段、顔を洗うのは、お湯や、タオルで拭くだけだが

さすがにこれでは取れないので、まずは洗顔フォーム・・・

落ちるわけも無く、メイク落としを使うも、

目ギリギリまでぬっている為

目をつぶるとどうしても落ちず、軽く目をつぶらせると洗顔料が目に入って痛がり・・・


悪戦苦闘をしながら、3回ぐらい洗い何とか落とせました

もちろん、姪っ子ちゃんもなかなか落ちずこちらも3回ぐらい洗いましたよ・・・私がショック!


お化粧はもっと大きくなってからかなぁ~~