タルト シトロン | Bijou Doux〜ゆうの幸せなお菓子〜

Bijou Doux〜ゆうの幸せなお菓子〜

8年前にガトーショコラを作ったら、家族が美味しいと喜んで食べてくれたのが、すごく嬉しくて。。。
それからお菓子作りが私の1番になりました。
時には失敗する事もあるけれど、だから奥が深くて面白いんです。
日々のお菓子の記録です。

タルトシトロン作りました~♫





以前に作ったガトーウィークエンド シトロンよりさらにレモン濃度高いんです。
誰かに食べて頂く時には、「酸っぱいですよ‼︎」とお声をかけ。。。
すると、食べる前からもうすでに酸っぱい顔の父(^^;;

タルトにはサクサクチョコを敷き詰めてます。


レモンクリームの酸っぱさとミルクチョコの甘さが美味しい~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

このレシピはパティシエの青木定治さんの本を見て作りました。



かっこ良くて、世界レベルのお菓子が作れるなんて、もぉ~素敵すぎます♡♡♡
いつか生 青木さんにお会いしてみたいです♪(´ε` )