映画「あん」 | I Love キューバ!!

I Love キューバ!!

時々キューバについて熱く語りたいと思います。

 

 

 

上矢印こちらのブログに影響されて、今ごろやっと鑑賞しました。

 

樹木希林さんの作品を「もっと見るべしメラメラ」という気はあるのですが、ついつい他の作品に手が伸びてしまいがち。

 

だけどこうやって紹介して頂けると、どうしても後回しにできなくなります。

 

 

 

世の中には、日の当たる場所とそうじゃない場所があって、まるで異次元で暮らしているかのよう。

 

「そうじゃない場所」の人達がどんなに望んでも、その存在にさえ気づかない世の中だから、せめて知ってほしいと願う気持ちが伝わります。

 

心配しなくても大丈夫。樹木さんが辛い気持ちにさせないように、ふんわりあったかな笑顔でくるんでくれます。

 

人の悲しみ、寂しさをさりげなく包み込むあの笑顔、ぜひ今からでも多くの人に御鑑賞頂ければ嬉しいです。