ある神社の気持ち✨ | 宇宙の通訳まるちゃん

宇宙の通訳まるちゃん

スピリチュアルと心理学を日常に活かせる
《まるちゃん☆オンラインスクール》主催。
幸せな発達障害親子で、趣味は人を輝かせる事‼️
スピリチュアルセッション、ビジネスコンサル、ライフプロデュース等を通じて、独自の見える世界をお伝えしています♫

昨日は息子の薬をもらいに、霞ヶ浦沿いを往復2時間ドライブしてきました🚗

発達障害の息子は、薬で神経を落ち着かせないとソワソワが止まらず、集団でいる事はストレスになる様子😓

集団のストレスを減らすため薬を勧められた時はかなり悩んだなー💦

でも、Oリングテストでも相性は悪くなく、(身体との相性を調べるOリングテストは面白いので、良かったら調べてみてください♫)

何より本人が薬を飲む事で安心感を得ている様子なので今は薬に頼ってます✨(薬はどの親御さんも悩むし賛否両論なので、正解は無いと思ってます)

でも、その薬を処方してくれる病院が全国でも本当に少なく、しかも1ヶ月分しか出せない薬なんですΣ(゚д゚lll)

私も遠くにしかない病院に、往復2時間かけて(待ち時間入れると往復3〜4時間も!)毎月病院に行きます。

子供の診察無しでもらえる薬なので、そうなると毎月病院に行く意味って本当になんなんだろう🌀

日本の医療制度って無駄が多過ぎるー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

病院の先生もほぼ事務的な仕事が増えて大変だよね⁉️😅

でも、せっかく毎回行くので、
綺麗な景色の霞ヶ浦をドライブしながら、毎月のスピリチュアルドライブデーにしています(≧∀≦)

というのも、ナビが勝手に色んなところに案内してくれるんです🤣(正確には、あり得ないような小さな場所とかがナビで主張してきます(笑))

そして、雲や太陽が指し示して「おいでよ♡」と呼んでくれる場所に行ってみたりしています☀️

昨日もある神社に呼ばれてご挨拶をしてきました⛩

実はその神社に呼ばれたのは3回目なんですΣ੧(❛□❛✿)‼️

昨日も、その神社だと気づかずに呼ばれるがまま行ったら、過去に来たことのある場所でびっくりしました✨(いつも導かれるままなので、場所は全く覚えません(笑))

その神社はもう誰も管理する人がいない様子で、すっかり寂れてたんですが、

その神社の境内は、とても懐かしく暖かい時間が流れているんです!

今までずっと人を大切に想い、更には愛されてきた神社の気持ちが伝わってきました💖

境内でじっと佇むと、
「ここでは、過去にたくさん愛すべき人達が集ってくれ、とても幸せな時間を過ごせました✨

時代は変わり、今はもう誰もこないけど、私は今でも愛されていた幸せな思いに浸っています。

そして、この土地をずっと愛して守っています。

人間以外の存在も来てくれるので、決して寂しくはないですが、たまにあなたみたいに話せる人が来てくれると嬉しいです。」

そんなメッセージを受け取りました。

この世は本当に大きな愛に溢れてるなー😭

人間がほとんど管理しなくなった神社を、目に見えない精霊達や他の生き物達が愛してお世話をしてくれている。

支え合い精神は、人間だけじゃないんだなぁと、改めて教えてもらいました✨

人がほとんど入ってない様子の場所なのに、本当に寂れてない綺麗な空間でした。

実は、誰もが土地や神様や精霊達とお話ってできるんですよね(๑˃̵ᴗ˂̵)

言葉ではないコミュニケーションを、赤ちゃんや動物と取れるように、ぜひ土地や風や精霊達の様子もみんなにも感じてほしいなと思います💕