《親を選ぶ魂✨》 | 宇宙の通訳まるちゃん

宇宙の通訳まるちゃん

スピリチュアルと心理学を日常に活かせる
《まるちゃん☆オンラインスクール》主催。
幸せな発達障害親子で、趣味は人を輝かせる事‼️
スピリチュアルセッション、ビジネスコンサル、ライフプロデュース等を通じて、独自の見える世界をお伝えしています♫



もうほとんどの方がご存知のように、魂は親を選んでやってきます。

そこには愛や思いやりだけではなく、チャレンジ精神だったり、面白そうだなという感情だったり、いろいろな思いと目的で親を選びます。

そして、親を幸せにするために生まれてきて、笑顔にしたくて10歳までを生きます。

子供は、お空から全てお見通しだったので、全くごまかしは要らないんです✨

出来ない親、怒ってばかりの親、拗ねてばかりの親、自由な親、わがままな親、どんなこじらせてる性格の人も、そのありのままの姿を選ばれています(笑)

だから、良い親になろうと無理に頑張ったり、自分を変えようとは思わなくていいんです。

そのままの出来ないお母さんやお父さんが大好きなんです💖

10歳までは、子供の愛情にどっぷり甘えて、幸せをいっぱいもらってください。

そして10歳頃を過ぎたら、きちんと自分の人生を歩めるように信頼して手放してあげてください。

親の世話が終わった彼らには、次のミッションがありますから。。。

それなのに、私から見て逆の関わりをして拗らせている人がとても多いです💦

とにかく子供を育てなきゃ!しつけなきゃ!私が頑張らないと!という親が多いです。

これでは、「親のために生まれてきたはずが、親を大変にしている!」と子供は感じ、「こんなはずじゃなかったΣ(・□・;)💦」とかなりショックを受けます。

先日も友達のお子さんが、「かーちゃんはもっと面白い人だと思って生まれてきたのにー!なんで俺が生まれたら真面目にしようとするんだよー!話が違うじゃ無いかー(><)」と言っていました。

そのお母さんは、とてもユニークな人なのに、普通のお母さんにならないと!と一生懸命子育てをしていました。

なので私は、「10歳までは、子供の方が神様の近くに居たんだから、本質をなんでも見抜いているよ✨何も教えなくても大丈夫‼️あなたは、人間界のルールだけを身につくまで伝えて、後は全て本人に任せればいいの。」と伝えました。

そのおかげか、その方は今親子関係が更に楽しそうです♫

私は親の役目は、大人の習い事のスポーツコーチと一緒だと思っています。

ゆっくり丁寧に、楽しませながら教えていく。

怒らずに相手を尊重して、身につくまで繰り返し伝え続けていく、ただそれだけです。

スポーツが苦手な私は、年下のコーチからテニスを習った事があります。

毎回のレッスンで、1つ言われて出来ても、次の事を言われたら出来なくなります💦

更には次の日にはまた忘れています😅

でも、コーチが出来るところを見つけながら、丁寧に楽しく関わってくれたので、少しづつ楽しくなって、少しだけ上達していきました。

子育ても同じで、子供は産まれた時から立派な人格があります。

でも、人間界の事はわからないし、言われてもすぐには身につきません。
しかも、意識は親より大人なんです!

なので、その辺の事を沢山の人に知って欲しいなと思い、最近は講演活動も再開しています。


昨年は、学校での公演活動や、市の福祉センターの方からお話会の依頼を頂きました。

魂のお話を障害者の親御さんに聞いていただけるのは、とても嬉しいです💖