《人生のA面とB面》 | 宇宙の通訳まるちゃん

宇宙の通訳まるちゃん

スピリチュアルと心理学を日常に活かせる
《まるちゃん☆オンラインスクール》主催。
幸せな発達障害親子で、趣味は人を輝かせる事‼️
スピリチュアルセッション、ビジネスコンサル、ライフプロデュース等を通じて、独自の見える世界をお伝えしています♫


物事の全てには二面性がある✨

優しい人はお節介にもなり、
美しい人は近寄りがたいと思われる。

結局はどちらの面に目を向けるかで人生の喜びは大きく変わってくる。




私の人生はA面で見ると


◎国立大学に1発合格


◎早々と結婚して幸せな人生


◎夫は海外を飛び回るグローバルな人


◎20代でお店を持ち、会社も立ち上げたバリバリのキャリアウーマン


◎子供を授かり、あっさりと専業主婦になった優雅なママ


◎子供も手がかからなくなり、またまた仕事をバリバリとこなし始め、再びキャリアママ!


◎最近では、「スピリチュアルお茶会✨」や「まるちゃん☆オンラインschool」といった怪しげな事をやり始めている💦しかも結構人気‼️Σ੧(❛□❛✿)(自称🤣)



私の人生のB面は、


◎大家族なので親に大学進学を反対され、自力でアルバイトしながら勉強して国立へ進学


◎親同士が、当時付き合っていた私達の縁談をまとめ、夫からのプロポーズは無いまま結婚😅


◎夫は仕事で1〜2年毎に日本と海外の二重生活。出張扱いなので付いて行けず😭


◎子供とも3歳まで夫は一緒に暮らしたことが無く、たまにいるおじさん状態💦


◎地元から離れ、夫もいない暮らしに半鬱になり、働いて生きがいを見出すしか無かった。。。
多くの人に必要とされないと、生きてる意味がないと信じて懸命に働く。


◎子供は生まれた時に心臓疾患があり、里帰り出産から戻れず、仕事を手放すしか無かった。


◎子供の心臓が落ち着いたら、自閉症と言われ、そのうちだいぶ成長してADHDだと言われ、私までADHDだとわかる🤣


◎普通の平凡な幸せでは、死ぬほどつまらなく感じ、やっぱり人生の冒険をせずには生きてはいけない💦(本当は、安定や平和に満足できる人に、とても憧れる✨)



もう全てを開き直り、再び自分らしい人生を模索中(笑)


客観的に見て幸せかどうかはわからない私の人生。


でも、いつだって人生のB面が次の幸せと自信を運んできてくれた。



人から見た大変な状況の中に、次の幸せの種と自信が隠れている✨



だから全ての出来事が私を幸せにしてくれるし、大変な思いが私の自信を育ててくれる。



人生って面白い‼️


開き直ってからは加速して面白い💖