私がハマってるオンラインサロン | 宇宙の通訳まるちゃん

宇宙の通訳まるちゃん

スピリチュアルと心理学を日常に活かせる
《まるちゃん☆オンラインスクール》主催。
幸せな発達障害親子で、趣味は人を輝かせる事‼️
スピリチュアルセッション、ビジネスコンサル、ライフプロデュース等を通じて、独自の見える世界をお伝えしています♫


最近私がハマっているオンラインサロンがいくつかあって、特にハマっているのが、エンタメ研究所と小谷家族!!


なぜ興味津々かというと、どちらのグループも、展開の速さと受け取る能力が凄いんです(≧∇≦)


テレビを見てるより面白いドキュメンタリー番組みたい📺


エンタメ研究所は、西野さんが手がけること全てに、お金を出して支援したい人が殺到している!✨


更に、イベントや西野さんが思いついたことをやるスタッフも、給料をもらうのとは逆に、スタッフの権利を有料で購入して、お手伝いさせてもらってる!!


大勢のスタッフを、お金も払わず(時にはもらって)動かしている西野さんは天才だと思う😆


更に、小谷家族を展開している小谷さんは、ホームレスになってからどんどんセレブ生活に成り上がっているΣ(・□・;)


最初は西野さんの居候で、家賃が払えずホームレスになったのに、自分を1日50円で売り出し始めてから、わらしべ長者のように、信用貯金だけで、豊かで世界的なホームレスになりつつある💦


今年はファーストクラスで何度も海外に行き、海外でも自分を50セントで売り出して、大金持ちにまで可愛がってもらったり、タイのテレビにまで出演していた(笑)


誰と約束しても遅刻するし、初対面の人にも当たり前に奢ってもらうし、毎日初対面の他人の家で、誰よりもくつろいでいる😅


嫁のもんちゃんも、先日無駄使いがしたいからと、ポルカ募金を募ってた(笑)


長年の長女気質で、受け取り下手な私からは想像も出来ないこの人達に、とても刺激をもらってる✨


受け取り上手になることが、次の時代とても大切な能力になる気がする!!


だから私も受け取り上手になりたくて、また最近心理学の勉強や新たなチャレンジを始めている📗


今参加している3週間のコーチング先生の企画は、毎日自分と向き合っていろいろな質問を心に投げ掛ける。


自分の本心や過去の自分と向き合うのは、結構怖くてパンドラBoxを開けている気分💦


でも、そんな自分を優しく受け止めてくれる人や、面白がってくれる人に支えられながら、新しい境地を開拓中✨


そんな中、昨日仲間と飲みに行ったら、何と年下の2人に奢ってもらった(≧∇≦)


私が受け取り下手を克服したい話をして、「奢ってよ(笑)」とふざけて話していたら、「じゃあ😃」といっぱい奢ってもらった‼️


私が誘った上に、私が1番年上だし、しかも私だけひたすらしゃべってるし😅、なのに奢ってもらうって、、、😨


内心ソワソワしながら、何なら私が奢りたい衝動を乗り越えて、

人生初めて、年下にお返しなしで奢ってもらいましたーー💖


この一歩は、受け取り下手な私の大きな一歩🎵


本当に仲間の優しさに涙が出そう😭


もう少し受け取り上手になれたら、もう少し与え上手にもなれたらいいな✨