変わった家族の私達♫ | 宇宙の通訳まるちゃん

宇宙の通訳まるちゃん

スピリチュアルと心理学を日常に活かせる
《まるちゃん☆オンラインスクール》主催。
幸せな発達障害親子で、趣味は人を輝かせる事‼️
スピリチュアルセッション、ビジネスコンサル、ライフプロデュース等を通じて、独自の見える世界をお伝えしています♫

今日は22回目の結婚記念日💝


海外赴任ばかりの夫

発達障害の息子

ADHDだとわかった私


普通とは少し違う私達家族。

普通とは少し違った幸せな日々✨


 長い結婚生活を振り返ってみると、


20代のときは、海外から戻って来れない旦那にずっと拗ねてたなぁ😅

結婚しても私はいつもひとりぼっちって。。。


だから仕事に燃えて会社まで作った。


この頃から自分は発達障害なんじゃないかと思いながら、みんなに迷惑を掛けないようにと、必死で頑張って生きてきたなぁ。


30代になってからようやく、海外ばかりの旦那への不満も落ち着き、

「そんな夫婦生活も、まっいいか✨」と思えるようになって、子供が出来た。


そんな息子は心臓病で産まれてきた。

心配はしたけど、手術できると聞いて安心した。


息子の心臓も落ち着いてきた頃、自閉症かもと心配し始めた。

でも、身体が健康ならいいやと思えた。


中度自閉症の診断から、小学校に入る頃にはADHDの診断に変わった。

親的には、生きて笑ってられるならなんでもよかった(笑)


そして不思議と、産まれたときから障害を抱えてる息子を自慢に思ってた。


この子はこのままでいいし、このままで幸せになれる。

なぜか生まれたときから信じられた。


幸せなのは、夫も息子の心配をあまりしないこと🎵

夫もなぜか、息子が幸せだと信じている❤️


だから私が悩むのは、

海外ばかりの夫や

障害を持った息子のことではなく、

いつも私の内面や至らなさのことばかり。。。


そんな私が、去年ADHDの診断を受けた。


そうわかった時に、心から嬉しくて泣いた。


普通の人じゃないのに、普通になれるように精一杯頑張ってきた自分。

そんな自分をようやく認められて、普通の人のふりからやっと解放してあげた。


そして、私も息子のようにありのままでいいんだと気づいた✨


旦那に対しても、普通の奥さんを一生懸命やろうとしてた自分に気づいて、普通の奥さんもやめた。


私が真面目に生きるのを辞めたら、夫や息子といるのが、ますます楽しくなってきた🎵


結婚22年、今が一番旦那と笑いながらはしゃぎながら話してる気がする。


息子のたどたどしい歩き方やつたない話し方も可愛くて仕方ない💖


こんな私達家族は、たくさんの人達に支えられて生きてるんだなぁと、障害を持った息子から教わる。


普通と違う日々の幸せに気付けている自分と家族、そして関わってくれている全ての人達に感謝❤️


これから私は、もっと自分をさらけ出して生きていきたい🎵