【仙台遠征 最終日】仙台市内を観光 | 野球旅鉄ノッキーのブログ

野球旅鉄ノッキーのブログ

ジャイアンツファンです
旅好きでもあります

前日12日(水)は楽天モバイルパークでの観戦でジャイアンツが敗れてしまいました。

翌日13日(木)は帰りますが、せっかく仙台に来たので有名な場所を巡ることにしました。

 

仙台駅から地下鉄東西線に乗り3駅目の国際センター駅で降りました。

駅舎の外観はかなり綺麗で特徴的です。

ホームは地下にあります。

 

ここから向かうは仙台城です。別名青葉城址で名の通り城跡なので天守閣そのものはありません。

 

駅から歩きますが25分ほどかかりかなり時間がかかります。

 

森林の山道があります。そして暑い(´艸`*)

 

急な坂道もあり、暑さで体力も削られます(笑)

 

しばらく登ると石垣も見えてきました。

 

鳥居も出現。

 

暑さに耐え25分。ついに本丸に着きました(^_^)/~

 

高台なので仙台市内を一望できます。

 

 

 

白い観音像も遠くに見えました。正体は仙台観音像こと仙台天道白衣大観音です。

迫力があります。

 

青葉城跡には名所とあって修学旅行生も来ていました。

 

 

そして青葉城跡のシンボルと言えばもちろん伊達政宗像です。

 

カッコいいですね。

 

青葉城跡は仙台城跡とも言います。2つの城跡の名があります。

石碑。

 

青葉城を見た後は25分下って国際センター駅へ。

 

仙台地下鉄東西線は駅は全て地下ですが、一部駅間は地上に出ます。

国際センター駅近くに広瀬川がありますがここは地上で橋を渡ります。

 

国際センター駅の改札口は2015年12月開業とあって新しい作りになっています。

 

国際センター駅の看板。仙台城跡入口の副名称も付いてます。

 

東西線で再び仙台に戻りました。

 

仙台駅にもう一つ観光スポットがあります。

駅の近くにあるAERという複合ビルです。

このビルの31階は展望台になっており、景色を見ることができます。

 

景色を一望。

 

 

楽天モバイルパークが見えました。

座席のRがはっきりと見えます。

 

 

 

 

仙台駅を発車した東北新幹線。

 

午前中のみでしたが仙台市の有名な場所を巡りました。

青葉城自体は2度目だったけどAERは初めて。

仙台の景色もいいですね。

 

帰りはやまびこに乗りました。

 

1泊2日の仙台遠征。

野球ではジャイアンツ勝利は見られませんでしたが、観光は暑かったけど楽しめました✨

 

また、牛タンも初日に食べたけど今度はメインディッシュとして食べたいですね。

そんな仙台遠征でした。お疲れ様でした(・∀・)

 

ウォーターサーバー Frecious(フレシャス)

 

浄水型ウォーターサーバー every frecious(エブリィフレシャス)

 

【HIS】旅行プログラム

 

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル