義理堅さや人情深さは~・・・大切やなぁ~♪ | kyutaipu(タイ)の俺流~気まぐれ部屋Ⅸ

kyutaipu(タイ)の俺流~気まぐれ部屋Ⅸ

な、な、なんと!この部屋は、Ⅸにまでなってしまったらしい☆毎度×2、いったい何が変わっているのか!?・・俺にもわからん♪ ただ・・・PFの★俺流一言★は、よく変化してるぞぉ~♪♪
この部屋は・・ゆる~~いサークルの気分にて、それなりに営業中★☆

親切だなと感じたこと教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
皆さん・・
 
おっは~ですよニコニコ
 
 
今の時期
 
毎度の事だけど
 
注意熱中症に注意注意
 
 
 
6の13
 
本日は
 
小さな親切の日
 
・・って
 
いうのかぁハート
 
 
親切というのは
 
大小!?関係なくFREE
 
大切やな爆笑
 
音譜パー音譜くるくる音譜パー音譜
 
 
 
お題といこうかなキラキラ
 
 
親切だなと感じたこと教えて!・・って??
 
 
俺流結論
 
 
どこかの
 
お花屋さんヒマワリ
 
ご年配の方おばあちゃん
 
先日
 
俺流店舗へ
 
お礼に
 
来られた事かな~
 
 
 
その内容がこうや
 
 
今から
 
2ヶ月くらい前
 
俺流店舗前の
 
道路で・・
 
信号待ちを
 
されてた
 
1台の車があった。
 
それが・・
 
お花屋さんだった。
(軽の
ワンボックス)
 
 
・・・で
 
 
荷物に多数
 
使用済み!?
 
お花を積んでいた。
 
後方のドアが
 
閉まらない
 
くらいに・・あせるあせる
 
 
信号が変わりリサイクル
 
発進する矢先・・
 
おばあさんおばあちゃん
 
何故か
 
急発進させた
車ダッシュピリピリ
 
もんだから~
 
まぁ~
 
積んたお花を
 
半分以上
 
道路に・・
 
落としたんやあせる
 
も~~ピリピリ
 
道路は・・
 
お花が
 
あちらこちらに
 
散乱状態よ~ポーンピリピリ
ヒマワリ黄色い花チューリップ黄チューリップ赤ピリピリ
 
 
・・・で
 
 
俺流は・・
 
後ろにいた車
 
ドライバーさんと
 
一緒に
 
慌てて・・走る人あせる
 
手伝いに
 
行ったんやダッシュ
 
 
散乱したお花を
 
せっせと回収し
 
道路は綺麗に。。
 
 
 
おばあさんおばあちゃん
 
仕事の関係で
 
急いでて・・
 
簡単に
 
会釈だけされて
 
走っていかれた
車あせる
 
 
 
・・・・で
 
 
先週末・・
 
その助けてあげた
 
おばあさんおばあちゃん
 
あらためて
 
俺流店舗に
 
お礼に来られた
 
『この前は
ありがとう
ございました。
お蔭さまで
助かりましたおばあちゃん
本当は・・
すぐにでも
顔を出した
かったのだけど
あの後・・
体調不良になり
入院して
しまって・・
先日
退院したんですあせる
今更ながら・・
お礼が遅くなって
申し訳ありません』と
 
・・・で
 
山形の
 
さくらんぼと
 
 
黄色い花の鉢を
 
 
いただいたニコニコ
 
 
 
 
俺流最終結論
 
 
こういう感覚を
 
みるとな~
(物をいただた
から・・
とかでは
ないぞ。。)
 
今は古いが・・
 
昭和!?の良き
 
義理堅さや
 
人情深さを
 
感じるんだよ!
キラキラおじいちゃんおばあちゃんキラキラ
 
 
日本人って
 
いうやつは・・
 
いや・・
 
日本っていう国は
 
こういう感覚が
 
まだ
 
どこかに
 
残ってて・・
 
それこそ
 
まだまだ
 
捨てたもんでは
 
ないなぁ~
 
・・・と感じたよ
 
 
わかる人には
 
わかると思う
 
 
 
 
そうそう・・キョロキョロ
 
 
この
 
おばあさんおばあちゃんには
 
『これも
何かの
ご縁ですね~音譜
またいつでも
遊びにきて
くださいよw
・・・で
お花を
お世話して
ください!?
 
・・ってな
 
感じで~
 
冗談をかまし
 
まぁ~
 
盛り上がったよ笑い
 
 
さて・・
 
次回・・
 
この
 
おばあさんおばあちゃん
 
再度
 
来られるかどうか
 
楽しみやなぁ~w
 
 
 
 
ヒマワリおばあちゃんヒマワリ完了音譜ニコニコ音譜