どうなることやらアメリカ移住 | アメリカ移住予定のブログ

アメリカ移住予定のブログ

2024年夏アメリカ人と結婚。PA州に移住するべくCR1ビザ申請予定。

私と彼は今夏日本で結婚予定。

CR-1ビザをアプライする予定でおりました。

なぜなら結婚しちゃったほうがパーミットされるの早そうじゃないかという(婚約者ビザより)浅はかな考えで看板持ち

でも調べていたら実際K1のほうが期間が短いとのこと。

それに加えて不安な要素がでてきた。

彼に「渡米前にコロナのワクチンを打たないといけないらしい」と言ったら…

それには賛成できない

と、、真顔とほほ。

(彼はコロナワクチンを信じていません。

彼の家族も摂取してない。)


その理由が、君の健康が1番だから、と。

何かあってからじゃ遅いし、君がアメリカに来て移住することよりワクチンを打たないことが何倍も大事


私は一度コロナワクチン摂取してますが

当時は摂取するのに1年以上渋っていて、

周りの人がやってても断固拒否、でしたが

アメリカに行くタイミング的にどうしても必要だったので泣く泣くしました真顔

かなりあがきましたけどね…

2022年頃です


副反応の発熱は幸いなかったけど、

未だに腕の重みと痒みがあります。


彼は

君の健康が僕にとってはスーパースーパースーパーインポータントだから

もしビザの取得に必須なのであれば。

僕が日本に行って、アメリカ政府が必須項目からそれを消すのを待てばいい

って言われた(´;ω;`)

分かるけど、そうすれば色んな方向が変わってくるさ。。

でも私たちは夫婦になるのだから、やっぱ彼の言うことも尊重したい。ワクチンの危険性とかも分かるし、1回打ってるから今度は大丈夫かもわからないし、、


免除もできるらしいですが、高額な追加料金と正当な理由(宗教的、身体的)を面接で説明する必要があるらしいです。

正当な理由なんかないわー泣き笑い

打ちたくないから打ちません、じゃ通用しませんからね。

ビザ申請されてる方々みんな乗り越えてることなので。。


彼がこんなに防御的だとは、、

たった1回、だよ?と言っても、

それで君に何かあったらどうする?ワクチンの犠牲になるべきではないよ。と

もしワクチン肯定派だったら喧嘩に発展してそうだが、

私もワクチンには色々思うことがあるので

彼の考えを否定はできないし、体の事を考えてくれる気持ちを尊重したいと思います。


それにしてもこれから色んな作戦を練らなければいけなくなりそう笑い泣き