ハイサイそば(那覇市小禄)「手作りちんすこうも美味‼︎」 | やっぱ九州&沖縄は最高やね❗️

やっぱ九州&沖縄は最高やね❗️

地元・博多を拠点に、
九州全域&沖縄本島での、
日々の体験を書き綴ってます。

梅雨明けカウントダウンの沖縄。
午後からは、薄日もさすイイ天気晴れ

「暑い時は熱いそばを」と理屈をつけ、
初チャレンジの「ハイサイそば」へラーメン

「ゆし豆腐そば定食」650→600円割り箸
{5977DC4F-3216-4350-98ED-F9BB9DEA004E:01}
ゆし豆腐+たっぷりネギ=美味いキラキラ
{F5E40639-8B22-4DD2-90D7-2E215750BAA0:01}
コレは西崎製麺所。見事的中チョキ
{24F00EB1-2AF4-40EE-8CC2-B2B79F6E3DB3:01}
ゆし豆腐の塩加減がちょうど良いひらめき電球
{6E0E45C2-0689-495A-BDAA-9A7D8066B1F3:01}

オススメの「ゆし豆腐そば定食」。
まずはその値段(税込)にオドロキ目
そば+まーみなーチャンプルー小鉢、
更にじゅーしぃー…でーじやっさん!!

出汁は、豚ベースの優しい味付け。
塩加減が程良く、纏まりある感じ合格

三枚肉は、パンチある味くーたー音譜

麺は、喉ごし&モチモチ感抜群の
 “西崎製麺” …ブレない美味さグッド!
(未だに亀濱と間違える時もあるけど…今日は正解‼︎)


食堂メニューも充実。
{5B75B7C9-57DE-4A8A-A3B7-9736A365DD0D:01}
営業時間は「15時ごろまで」に変更。
{EC182F2C-D0AB-4018-94AF-75A4A2B6BDD4:01}
“ゆんたくしたくなる” 店内の雰囲気。
{36E2FC14-FFB1-4878-AAFA-4C8BC7C0BC4F:01}

ちなみに…お得な情報アリ。
会計時に伝えれば「お店オリジナルの
ミニちんすこうをプレゼント」との事。

頂いた “ペッパー味” を帰りの運転中に
ひと口…「あっこれウマーい」クラッカー
赤ワインに合うだろうなー。。


コスパ・ボリューム満点のメニュー
と、オリジナルちんすこうの数々。
そして、とても明るい笑顔が素敵な
女性オーナーさん…魅力あるお店ニコニコ





やっぱ九州&沖縄は最高やね❗️