うどん家 米(北九州市戸畑区中原東)「北九で大好きなうどん屋さん‼︎」 | やっぱ九州&沖縄は最高やね❗️

やっぱ九州&沖縄は最高やね❗️

地元・博多を拠点に、
九州全域&沖縄本島での、
日々の体験を書き綴ってます。

今日は久々、戸畑の「米(よね)」へラーメン
以前の「更新(さらしん)」の頃から
10年以上は通う、人気うどん店。

「鴨南うどん+ごぼう2本」880円割り箸
{DDF6AC54-FE45-4B9E-8E7F-919053B2B5BD:01}
コシ&食感がクセになるんだよなー。
{4C3DB8EF-6949-41B4-BB32-C2916E5048F2:01}
噛むほどに甘みを感じる “ごぼう天” 。
{4C843CEA-E260-4751-9C5C-A6A3562552E7:01}

ココでの注文は、近年はただひとつ。
「鴨南(うどん)に、ごぼう2本」パー

出汁はイリコ+昆布の味が引き立つ、
「香りから楽しめる」旨み出汁クラッカークラッカー

更に “鴨南” の甘辛さが加わって、
ヤミツキの味グッド! (毎回喉が渇くけど…)

ごぼうの甘みが丁度良いアクセント合格

ブレない美味さ‼︎


女性・少食男性にはミニで満足かも。
{984CFFEC-4FA2-4B39-9054-6C12290FD161:01}
更新の名物社長からの “お墨付き” 。
{DBF0352C-A57B-4601-8216-9F3A701B1B19:01}
昔は向かいに健和会があったなぁ。
{F4160321-6387-4706-B6EF-84F720D8387B:01}

丼の底まで “満員御礼” のボリューム、
そして味…ともに言う事ナシOKOKOK

ちなみに…
小倉富野の更新(本店)では有名な、
“強制ゲリラ替玉” は一切無いので、
どうぞご安心を(笑)


個人的には富野の更新よりも、
コチラの方がお気に入りニコニコ



やっぱ九州&沖縄は最高やね❗️