6/19(水)九国の疲れが残ってます@武藤 | 九州大学水泳部(QUST)

九州大学水泳部(QUST)

九州大学水泳部(QUST)です。

皆さん九国お疲れさまでした、疲れのせいで絶賛体調が悪い武藤です。

 

九州大学に入って初めての大会が週末にありました。実は私は体の限界でやむなく引退をした後、悔しい気持ちが強くて決勝の時に流れるあの音楽をテレビで聴くだけで泳いでいた時のことがフラッシュバックして涙が止まらなかったです。正直に言うと4月の新勧のときもあの音楽が流れてうっすら「もう一度泳げたら・・・」と悲しみで泣きそうになってました、でももうそれは克服したみたいです!週末の九国では応援して、マネージャーとして仕事をしていたからか、全然平気でした、悲しみなんてこれっぽちも感じなかったです。新しくマネージャーという形で水泳に携われて、私自身すごく成長して前に進めているのかなと思います。

 

しかし、疲れがどっと体にきて、月曜は学校で1時間昼寝をし、昨日も何とかギリギリ実験の授業に出れました、だんだん良くなることを祈るばかりです。

 

テスト期間中には少しお休みをいただきました、マネジャーのみなさんにご迷惑をおかけしました、すみません。期末テストまでまた頑張って練習参加します。

 

さらに夏学期がはじまって、レポートと課題の山が復活しました、、、週末は九国だったので平日中に全部の課題を終えるのに苦労しました。これから夏にに向けて課題も、週末の大会も増えていくので気を引き締めて早めの行動を心がけていこうと思います!

 

 

 

 

 

今日は九国が終わってから2回目の練習でした。

 

 

↓今日のロングのメニューです

↓今日のショート・ミドルのメニューです

 

私はショート・ミドルの2時間の練習に参加しました。やはり昨日の疲れが残っているのか、Hardのところも気持ちよく、大きな泳ぎの人が多かったように思います。一部の人は隣の人と接戦になって思わず白熱して本気で泳ぎまくっている人たちもいましたが(笑)

 

今日のメインは後半のタイムが伸びなかった反省をいかすため、50mのあとに100mのHardがメインになっていました。タイムを取った感じ、ペースを守ってタイムキープできていた人が多かったように思います。それにドリルやプルでは早速レースの映像から反省点をあげて、新たなドリルをしたり、泳ぎの意識を変えてみたりと工夫していて、意識の高さも感じられました!

 

私の反省点としては、今日は数字の読み間違いが多かったことです、、疲れもあったのか0が6に見えたり、タイムを読むのが少し遅れたりしました、本当に申し訳ないです。声が大きく出ていたのが唯一のいい点でしたかね。私もミスがないように気を付けていこうと思います!

 

 

学戦で後悔が残らないように皆さんできることを日々積み重ねていきましょう!

ALL in!!!