6/18(火)九国お疲れさまでした@吉村 | 九州大学水泳部(QUST)

九州大学水泳部(QUST)

九州大学水泳部(QUST)です。

お疲れさまです、今週初のインターンの面接が控えている吉村です。



面接…一体何を言えばいいのでしょうか?

とりあえずネットで定番の質問を調べて、志望動機やガクチカなどを頑張って捻り出しています



問題は特殊な質問が出された時の対応で、自分が見つけたのは「自分を色で表すと?」や「タイムマシーンがあったら過去と未来どちらに行きたいですか?」等がありました



前者はともかく、後者は質問の意図がよくわからず、出されたら絶対回答できないな〜と思います

どうやら「解決能力」と「臨機応変発想力」を見ており、つまりは相手を唸らせるような回答を狙うのが大事ではなく、できるだけノータイムで適切と言える回答をすることが大事だそうです

暗算とか苦手な僕には非常に難しいです(~_~;)

本番出されないことを祈るばかりです



また、「自分を色で表すと?」や「自分の座右の銘は?」のような「自分の〇〇は?」シリーズの質問は本番前にしっかり"自分史"を見直すことが大事だな〜と思いました

今まで恥ずかしくてあまりしてきませんでしたが、20年余りの自分の人生を見直すのって働く上で意外と大切なんだなと思いました



つい最近まで就活なんて疎遠のものだと思っていましたが、この時期になると説明会やインターンに追われる同期が増え、残りの学部生としての期間の短さを感じます

自分は多分来年度に就職するってことはないですが、なんだかソワソワしてきます

俺も将来のことをゲームしながらもう少し考えるか…って感じです(絶対しない)



さて、今週は九国ががありましたね

選手の皆さんもマネージャーの皆さんも本当にお疲れ様でした

一年ぶりの長水路でのみんなの熱いレースを見ることができました

自分は今回も反省点だらけの試合でした
なんと折り返しで前半より6秒以上かかってしまいました\(^o^)/

戦略的計画と後半粘るための前半のタイム調節を残りの期間でやっていこうと思います
これからも練習についていけるよう、七大まで心を改め部活に参加していこうと思う次第です

学戦まで残り期間、頑張っていきましょう


それでは今日のメニューです

↓ミドロン

↓ショート


ミドロンもショートも試合後の疲労を抜きつつ、これからに繋げる形の練習でした

ミドロンの2時間参加でしたが、今日の練習は僕も無理なく早速課題に繋げるための練習をしました
これからも前半は少し落ちてもいいので、後半上げられる泳ぎを目指す練習をしていこうと思います

それでは今日はこのへんで
おやすみなさい|´ω`)ノ゙))

ALL in