6/8(土)全力って楽しい@三輪 | 九州大学水泳部(QUST)

九州大学水泳部(QUST)

九州大学水泳部(QUST)です。



お疲れ様です!
3年の三輪です。



今日は、明日試合ある組とない組に別れての練習だったので、いつも土曜の全体練しか行かない自分にとっては人少ないな〜と感じました。


人数少ないのは悲しいけど、泳ぎやすかったので良かったです!



それでは今日のメニューです!




試合無い組は、今日はTのメニューでした!


メインの1セット目は、100か50か選べて、私は50にしました!
サイクル長めで1本1本出しきるショートのメニューのような感じは久々で、いつものミドロンの練習は息が苦しくなるけど、今日は身体がきつかったです。
腕が回らないよ〜って思いながら、ラスト1本出し切るのはしんどかったけど、気持ちでなんとか泳ぎました!




終わった後にちょまがさゆり良い感じやんって言ってくれて嬉しかったです!ちょまは3日間あまり泳げてないのに、今日100で泳いでいてさすがです!!





今日の皆のタイム!↓








同じコースで泳いでいたはるとくんが、Flyで100を1'30で泳いでいて凄かったです!

Tは、高田さんにくらいついていて、T頑張れ〜って心の中で応援してました! 

わだけんはこたに煽られてました笑 
でも、2セット目easy挟むって言ってたのに、ちゃんと全部いったのは凄い!!



また、私の隣がさっくーで、32秒で泳いでいて、さっくー速すぎ〜って思いながら泳いでました笑 本当に凄い!!


あと、はーちの2セット目の1本目が速すぎて、私も頑張らなって思って泳げました!






皆、夏に向けて今本当に頑張ってて、離れたところから毎日すごくパワーをもらってます!
マネージャーさんも本当にQUSTにたくさん貢献してくれていて頼もしいばかりです!




毎日朝練に行くのは、本当に凄いことです。当たり前のようにしてるから気づかないかもだけど、一般的な大学生を見れば、オールして授業ぶっちしたり、お酒につぶれたり、ふざけた輩ばっかりです。




だから皆もっと自信もって!
目標を持ち続けて頑張りましょー!






話は変わって、この前、和方先生が、やり残したことはないか?みたいな話をしてくださいましたね。



自分で振り返ってみて、私はやり残したことはないな、と思いました。





2年からキャンパスが変わって、一人で練習しないといけなくなって、そんな中8フリを夏に泳ぐことになって。それで、ずっと一人でQUSTの練習メニューをしているんですけど、一人でメインをするのは、ほんっっっとーーーにきつくて、正直毎日、自分の弱々メンタルと戦ってます。でも、やったら達成感すごいし、楽しいし、土曜の伊都練で良いタイムで泳げたらめっちゃ嬉しくて、毎日頑張れています。




私は小学生の時にしか水泳をやってこなかったので、QUSTの練習は多分皆より本当にきつくて、逃げたい、休みたいと思ったことも何回もあるけど、今休んだら絶対に後で後悔する、と思ってやり続けています。




私は今年は全国公に出れないので七大までです。七大が終わったら、もう伊都には行かないつもりなので、残り1ヶ月、最後まで目標を持って頑張れたらいいなと思います!



もちろん七大終わっても水泳は続けます!今までいろんなスポーツをやってきたけど、水泳が1番好きかもしれません!

週3,4くらいには頻度は落として、あと、トレーニングが好きなので、ジムでひろさん(M2の偉大な田中センパイです)に筋トレを教えてもらう予定です!





残りの大会では、今まで泳ぎを教えてくださった方々や先輩、同期、後輩、支えてくれた家族に感謝の気持ちをもって泳ぎたいなと思います。







多分最後のブログなので、ちょっと長めに書きました〜
(これで最後じゃなかったらはずい)




QUSTの皆でこれからも頑張りましょー!





それでは明日試合がある人は頑張ってください!!応援してます!



最後まで読んでいただきありがとうございました。



ALL IN!!