3/31(日) Without You @濱田た | 九州大学水泳部(QUST)

九州大学水泳部(QUST)

九州大学水泳部(QUST)です。

おはようございます。2年濱田たです。

強化練習最終日のブログを担当させていただきます。

 

 

今、車でプールに向かってる途中で少し書いてます。長かった強化練習も今日で終わりかと思うと早いものですね。

 

今日はもう3回飛んでレースしたら終わりなので、昨日健太朗が言ってたように一本も妥協なく終われたらと思います。こういう練習は正直苦手意識がありますが、今は変な自信もあるのでやり切ってきます。

 

まさやさんとゆーた、一緒に2バタがんばろーね。

 

 

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

(↑これ1回使ってみたかった)

 

 

 

それではもう昨日になってしまいましたが、強化練習最後のメニューです!

 

全体でアップして、FPして、3本40分間隔で、Middleが200×2, 100×2、Shortが100×2, 50×1のレースでした。

 

 

自分は2バタで3本やったんですが、ちゃんと3本タイム揃えられたのは良かったと思います。ただ1本目から全力出したつもりでも、目標だった10秒切りはどれも達成できなかったのと、3本目終わってもみんなほど疲労がないのように感じられたので、やっぱりこういう練習は苦手ですね、、、

 

本番の試合は1本しかないので、続けて耐えることも大事ですが、1本できっちり全力出し切れる練習もしていきたいです。

 

 

 

今日は全体の雰囲気がとてもとてもよかったと思います。みんな目の前のレースにちゃんと集中できていて、レースが始まると応援も会って、強化練習最後に相応しい雰囲気だっと思います。

 

 

 

直前には円陣やりました!

 

 

 

飛び込む前の一年生男子&和也さん

集中がかっこよかったので思わず撮ってしまいました。(写真じゃ伝わりにくいですね、、、笑)

 

 

 

2人以外もたくさん打ち上がってました。

これくらい出し切れるのってすごく大事だと思います。

 

 

 

ここから強化練習全体の個人的感想を少し。

 

 

まずはみんなよくやり切ったと思います。6日間もあって、毎回毎回練習きつかったけど、ヒーヒー言いながらでも練習に来て、泳ぎ切ったのは胸張っていいと思います。いくらタイムが悪かったとしても、全部やり切るってことにすごく意味があると思うし、これが夏に向けた自信に繋がると思います。

 

ただここで終わらせずに、夏を見据え、明日からの練習、そしてGW強化練習も頑張りましょう!

 

 

 

他大学の方々とたくさん交流できたのも嬉しかったです!

 

来てくださった、熊大の皆さん、福教大の皆さん、きょうたろうさん、りきと、高田さん、ありがとうございました!

個人的には熊大の方とロング同士の繋がりができたのがすごく嬉しかったです。

 

 

 

 

そしてマネージャーの皆さん、ありがとうございました。メニュー班から色々お願いしたと思いますが、全部こなしてくれて、水注いできてくれたり声かけしてくれたりと、たくさん助けていただきました。

中野整骨院には毎回ほんとにお世話になってます。ありがとう。

 

 

 

 

最後に今回個人的に嬉しかったことを一つ。

健太朗くんがついに本気になりました。この夏は本気で全国公切りにいきます。

一緒に練習できるのもあと少しだし、一緒に滋賀行きたいし、絶対切れると思うので、まじで頑張ってください。応援してます。

 

 

 

 

 

 

 

気付いたら今年度も今日で終わりですね。明日から一つ学年が上がるなんて実感が全くありません。

 

 

自分の中での3年生のイメージはやっぱり97代の方々です。昨日せきことはーちとスシローで、自分達が入部した時の3年生ってすごく大人だったよね、ああいう風に大人になりたいよね、と話が盛り上がりました。

 

 

3月はたくさん行事があってとても充実させることができました。

寂しさは一旦忘れて、楽しみながら、全力で夏に向かっていきます!

 

 

最後に今回のお気に入り写真載せて終わります。

 

 

 

それではまた。

 

 

 

ALL in!!