4/1(月)大学生活折り返し@楳木 | 九州大学水泳部(QUST)

九州大学水泳部(QUST)

九州大学水泳部(QUST)です。

はぁ〜いこんにちは。新3年の楳木です。

4月になり、ついに3年生になりました!

大学生活の半分が終わってしまったなんて信じられません(泣)

来週から講義が始まるのは嫌ですが、今より早起きしなくて済むのは嬉しいので、ぎりマイナスです^ ^

 



今日いちご狩りしました


3人で100個以上食べました!1番食べたのは誰でしょうか??(私ではありません🍓)





今日のメニューです!!



今日は身体にうまく力が入らず、ただずっと泳ぐだけになってしまいました。風邪気味だから?ムカデが出て気が逸れたから?そんなこと言ってられないので明日から頑張ります!




今日から、新入生が見学・体験に来てくれました!

私は人見知りしすぎてあまり話せませんでしたが、楽しそうで良かったです😌






見学・体験たくさん待ってます!!!








あと1週間で春休みが終わりますね!(今日から授業の医学科のみんなごめんね)

どんな春休みを過ごしましたか??






私は大阪大学の鈴鹿合宿に参加させていただいたり、九大の強化練習に参加したり、今までで1番泳いだ春休みでした!(おかげで今体調を崩しています( ;  ; ))





阪大合宿とても楽しかったです!!

阪大と神大の皆さんが仲良くしてくださったおかげです。ありがとうございました。


練習では(私の中で勝手に)りおちゃんを競い相手にしてがんばりました😌りおちゃん練習強すぎなので、試合で爆発してもっともっと速いタイムが出ると信じてます!



りかこ大先生から泳ぎを教えてもらって、九大で実践してみてます!(まだまだ全然できない)私もりかこ大先生みたいかっこいい泳ぎを目指します😎






阪大は九大と違って、練習中も賑やかできつい時も笑顔で乗り切ろうって雰囲気でした!それで乗り切れた練習も多かったです。

九大のピリッとした感じも、阪大の賑やかな感じもどちらも大事な要素だと思います。この1ヶ月を通して感じたのは、メリハリがきちんとつけばどちらの要素も取り入れられて、もっと質高めな練習になるのかな〜と思ったりしてます🤔



↑阪神九2年生





九大の強化練習はここ最近で1番調子良くて楽しかったです^ ^

ハイアベもゴールセットも久しぶりに全部Baでいったのですが、泳ぎがうまくはまっていい感じでした。腹筋に上手く力が入ったからかなと思います。ただバサロがまだ固くて、進んでる感じがしないので教わったドリルを極めてみようと思います!





強化練終わって何よりも嬉しいのは見た目が痩せたことです!運動って大事、、、




↑多分最終日







今学選まであと何ヶ月だろって思ってみたら、あと約3ヶ月ですね(早すぎ)



これからの通常練習も頑張りましょう!土曜日まで伊都練参加します😌





All in❕