4/2(火)グローバルじゃな @三輪 | 九州大学水泳部(QUST)

九州大学水泳部(QUST)

九州大学水泳部(QUST)です。




おつかれさまです!

新3年の三輪です。



昨日から体験や見学が始まり、今日も3名が体験で来てくれて一緒に泳ぎました!


3名のうち、2人が外国人で最初は驚きましたが、フレンドリーで良い人たちだったので良かったです!😊



私はキャンパスが違うので新入部員の子たちとはなかなか一緒に泳げないのが寂しいですが、残り4ヶ月でたくさん話しかけて仲良くなれたらいいな〜と思います!





それでは今日のメニューです。



今日は、キレを出すために全体でけんたろうくんのショートのメニューをしました!



強化練習で泳ぎこんで疲労がかなり溜まっていて、昨日泳ぎにキレがない人が多かったみたいなので、全体でショートの練習になったそうです。


いろいろな道具をつけて、スピードを出す練習だったので楽しく泳げたのは良かったですが、私は風邪のせいで日曜と月曜泳げなかったので、感覚がいつもと違いました😫





実は、強化練の木曜あたりから風邪の症状はあったのですが、強化練休むのはだめだ、、と思って泳ぎ続けたら、見事に悪化しました。

土曜日のレペ前に、アップから上がってレース水着に着替えようと思ったときには、もう頭がぐわんぐわんしていて、「あ、これは無理だ」と思って最後の最後で途中リタイアしてしまい、本当に悔しかったです。




もしこれが本番だったら、本当に最悪でした。
練習で無理して体調崩して本番に出れないなんて、悲しすぎます。




なので、みなさん体調悪いときはちゃんと休みましょう。





と言いながら、今日もまだ若干体調悪いけど来て練習してしまいました。



うつしたら本当にごめんなさい…🙇🏻‍♀️💦



でも、残り伊都練に来る日にち数えたら、もうあと14日しかないんです😭
なので許してください…🙇🏻‍♀️




疲労が溜まると免疫が落ちて風邪とか引きやすくなるので、気をつけましょう。




それでは今日はこのへんで👋




最後まで読んでいただきありがとうございました!



ALL in