3/29(金) 強化練習5日目 @和田 | 九州大学水泳部(QUST)

九州大学水泳部(QUST)

九州大学水泳部(QUST)です。

お疲れ様です。

あとちょっとで二年になる和田です。

 

明日は強化練習最終日ですね。

こんなこと言うと強化練習全部行ってないのに何言ってんのやって言われますね笑。

普通にきつすぎて火曜日の午後と水曜日休んだんですが、男子グルでぼこぼこにされました。

練習以上にきつかったです。泣きましたw

本当に悪かったと反省しています。

 

今、一年の中ではタコとそうたろうとジュンだけが全部参加しているらしいです。さすがです。

 

ここで今日のメニューです。

 

午前ショート

午前ミドル

午後全体

今日は午前がショートとミドル、ロングで別れて午後が全体での練習となりました。

午前のショートはメインがチューブでした。チューブ7秒、rest8秒の6セットの後すぐに25mのDiveだったのですがチューブ終わり力が入らな過ぎて毎回腹打ちしていました。秋ぐらいに一回腹打ちしなくなったけど、最近また腹打ちしちゃうので直したいです。

午後はみんなでゴールセットをしました。みんなの声も大きくてとてもいい雰囲気でした。

一本目からMaxでいって頑張って耐えるという練習で僕はいい感じに耐えれたかなと思っていたらそれ以上にタコが耐えていてすごかったです。これが一日半の差かもしれませんね。これからも「僕のペース」で頑張りたいと思います。

 

それではこのへんで

 

ALL in!