2/12(月)うなげろりん @武田 | 九州大学水泳部(QUST)

九州大学水泳部(QUST)

九州大学水泳部(QUST)です。

おはようございます、一年の武田です。


みなさんテストお疲れ様です!


僕は経済学部の厳しすぎるテストを乗り越えて今日から春休みがやってきました!


単位がもらえるかは分かりませんが、一旦忘れてダラダラしようと思います。


暇なので今日はまさきくんが「あかんもう字多すぎて読めへ〜ん」って言ってしまうくらいいっぱい書くつもりなので、まず初めにメニュー説明いきます


と、ここまでだけ木曜日に書いていたのですが、いろいろあって今になってます


そうたろうの家で書いていて、途中で寝てしまって起きたらブログが更新されていました。正直目を疑いましたが僅差で書かないで良くなったことの嬉しさが勝ちました。


人生何が起こるか分かりませんね


もったいないので木曜に撮ったブログ用の写真を、載せておこうと思います



リレーで負けた罰ゲームをしている矢田さん、まさやさん、健太郎さん、わだけん





テストが終わった組でやまにくのランチを食べにいきました。そうたろうとまさきの笑顔が素敵ですね



木曜の話はここまでにしてこっからは今日の分に行こうと思います



早速メニュー説明です




今日は和馬さんのメニューでした。

6100mは泳いだことがないほど長い距離でとても疲れました。普段からミドロン、ショートで分かれるときはショートに参加しているので、200m4本泳ぐこと自体たぶん初めてでした。



僕は100mよりも長い距離を泳ぐと腕が回らなくなるので、そのことを潤に聞いたところ泳ぎまくるしかないと言われたので、今日みたいなメニューも頑張っていかないといけないなと思いました。



最近安芸さんやあおいさんに泳ぎについて教えてもらえる機会がありました。同期でも潤やそうたろう達はもちろん、何も考えてなさそうなしんのすけや祐太でさえも教えてくれたりします。


大学から水泳を始めたこともあり、この環境をなんとなく他もこんなもんなんだろうなと思っていたのですが、よく考えると僕には勿体無いほど素晴らしい環境だということに気がつきました。


せっかくこんなに恵まれているので、今までサボりがちでしたが、これからは頑張っていこうと思います。





話は変わりますが、本日は新歓に向けての会議がありました






上の写真を見てもらったら分かる通り、各々頑張ってくれていました。


一年主将として誇らしいです


祐太くんはおねんねの時間だったので途中で帰りましたが、かっこいいフリーbgmを見つけるという祐太史上最大の働きをしてくれました


みんなに褒められて少し恥ずかしがっていた祐太が可愛かったのですが、その姿を写真に収めることができなかったことだけが本日の反省点です。


1年生のみんなで声を掛け合い、次からは気をつけていきましょう。




長すぎるかもしれませんが、最後に僕が今ハマっているものについてだけ話させてください


僕は今、ポッドキャストでお笑い芸人のラジオにとてもハマっています。

これまでラジオというものに全く触れてこなかったんですが、昨年のM-1をきっかけにマユリカというコンビのラジオを聴くようになり、そこからいろんな芸人のラジオを聴くようになりました。


お笑い芸人なのでトークはもちろん面白いのですが、コンビ感やその同期との関係性やテレビや舞台での裏側も聞けるのでとても面白いです。


僕がハマっているのがマユリカのうなげろりん、空気階段の踊り場、金属バットの社会の窓ダイアンのTOKYO STYLEです。その中でも1番好きなのはやっぱりマユリカです。今日のブログのタイトルはマユリカのラジオの名前です。


良さを書こうと思ったのですが、僕の拙い文章では伝えきれないので実際に聞いてみてほしいです!


どの回も面白いのですが、僕は105回の「日記帳」がとても好きなので時間がある方はぜひ聞いてみてください!


もしうなげろりんにハマった方がいたら、先日行われた

マユリカのうなげろりん!!presents『ミルキングくんくんくん2024~祐太のお人形彼女と一緒に流行語の発表するからねぇ~~』

を見逃し配信で見れるので僕に声をかけてください!一緒にみましょう!



てことでダラダラと長く書きすぎてしまいましたが、要約するとうなげろりんを1人でも多くの人に聞いてもらいたいということなので、ぜひよろしくお願いします!




それでは明日からも頑張りましょう!


ALL in