【お知らせ】

 

 

4/3(水)  休館日

4/4(木)  休館日

4/5(金)  開館日 時間:14時〜19時

4/6(土)  開館日 時間:14時〜19時

4/7(日)  休館日

 

開館日は授業はありません。

進路相談や4月からのお申込み受付をいたします。

事前にお問い合わせの上、来ゼミをお願いいたします。

よろしくお願いいたします🙇‍♀️

 

 

【新年度開始日】

 

〈週5日コース〉

昼間部 各クラス 4月8日(月) 14:00~

夜間部 各クラス 4月8日(月) 17:00~

 

〈週3日コース〉

夜間部 高校1・2年生クラス 4月8日(月) 17:00~

 

〈週1日コース〉

夜間部 建築クラス  4月  8日(月) 17:00~

夜間部 中学生クラス 4月11日(木) 17:00~

 

 

各コース随時入学可能です🙌

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

みなさま、こんにちは!

 

ちゃんとブログを書くのが久しぶりな気がします😳

 

3月8日(金)に2023年度の授業が終了しました。

みなさん一年間お疲れ様でした🫶

 

今日は皆さんへ送るブログ💌✨

 

 

・・・・・・

 

 

志望校に合格した学生、

第一志望ではないけど進学が決まっている学生へ。

 

ここで学んだ基礎は、みんなの土台となってこれから学ぶ専門的な知識や技能を支えてくれます。

どんなところでもデッサン力(主観と客観)は必要です。

必要とされる人材になる第二歩目を踏み出した君たちは、きっとどこへ行ってもやっていける!!

(ちなみに第一歩目は九ゼミで基礎を学ぶこと😉💫)

存分に大学生活を楽しんでくださいね!

 

例え第一志望でなくても、自分を律し意欲的な行動ができればチャンスを逃すことなく掴めます。

アンテナを張っていないと、そもそもそのチャンスに気づかずに日々を過ごしてしまうのです。

気づかずに流れてしまう、気づいても行動できないのは非常に勿体無い…。

 

新訳聖書にこういう言葉があります。

 

「求めよ、さらば与えられん。

 尋ねよ、さらば見出さん。

 門を叩け、さらば開かれん。」

 

求める者は与えられ、尋ねる者は見いだし、門を叩く者は開かれる。

 

ほんとコレ。キリスト教でも仏教でもない無宗教の私ですが、人生コレだなと…。

意識を高く持って色んなことを貪欲に学んでくださいね。

旅立つ君に光あれ!!!ハレルヤ!!!✨👼✨

 

 

・・・・・・・

 

 

浪人する学生へ。

 

浪人おめでとう!!

一昔前まで4~5浪は当たり前と言う時代もありました。

現在は現役合格がほとんどで、たま〜に浪人が悪いように言われることもあるのですが…決してそんなことはありません!

自分の目指す将来のために努力を惜しまず、時間を惜しまず、集中して朝から晩まで絵のことを考えられる。

この浪人期間は現役時代に得られなかったものだけでなく、人としても成長できます。

みんながみんな浪人できるわけではありませんから…

まずは親御さんに感謝!!

そして一念発起!!

この一年、目一杯頑張りましょうね💪

 

 

・・・・・・・

 

 

4月から受験生になる学生、2年生になる学生へ。(内部生向け)

 

これから沢山のレクチャーや演習課題を通して、デザインやファインの表現を深めていきます。

課題数がだんだん増えていき、迷うことやわからなくなることも出てくると思いますが、そういう時こそ「初心忘れるべからず」です。

 

あとは、けじめを付けて描いていきましょう〜!

(翻訳:静かに制作せい) 笑

 

 

・・・・・・・

 

 

九ゼミが気になっている学生へ。

 

まずはこのブログを読んでください💁‍♀️

ここで紹介した学生たちは今年もう社会人2年目になります😳

今でもたまに遊びに来てくれます!

その都度大学のことや会社のことも聞いていますので、興味がある方はぜひ聞きに来てください〜🙌

 

えーっと…そう!

要は継続が大事というお話です。

 

たまに面談で「才能がないとやっていけないんじゃないか…」と不安そうに言われることがあるのですが、そんなことはないですよ!!

たしかに、上には上がいる。

でもそれだけの話であって、まだ始まってもいないのに諦める要因にはしてほしくないです…🥺

どこへ向かえるかは環境と自分次第で変われます。

九ゼミに来るほとんどは初心者の学生です。

しっかりと基礎を作っていくノウハウがありますので、安心して身を任せてみてください😌

 

それでも不安は誰でもありますね。

さっき言った「求めよ、されば与えられん」がここで必要になります。

そうなると、まずは情報収集!

 

「でも何から調べれば良いかもわからん…」

「てか美術って何?」

「子供が美術を目指すって言い始めた…将来不安…てか職ある?」

 

入塾するかどうかはさておき、こういう疑問がある人はぜひ話を聞きに来てみてください🙌

一度話を聞いてみて、またご家族でじっくり検討してくださいね!

 

こちらのブログも読んでみてください☺️

 

 

・・・・・・・

 

 

このブログ書くのに1ヶ月かかりました笑

もう春季講習会が終わりますが…春季の様子は次回お送りします〜☺️