みなさま、こんにちは!!

 

先日、私立・公立高校の入試が終わりました。

中学生のみんなお疲れ様でした!!!

私立試験日に終わった後そのまま九ゼミに絵を描きにくる学生も中にはいて、ヘトヘトなのに頑張る姿君たちゃ本当最高だよ…!!😭

 

以下、現在(2/2)の報告です✨

ルーテル学院高等学校 2名 合格🌸

熊本中央高等学校  1名 合格🌸

熊本県立第二高等学校 3名 合格🌸

熊本県立高森高等学校 2名 合格🌸

※受講生の皆さん入試報告・合否報告待ってます〜!

 

 

 

入試のタイミングで大寒波が来たので大変だったでしょう…😭

でも、ギリギリまで頑張りましたから本番も目一杯やり切ったと思います!

 

 

 

良い結果を祈ってますね😌🙏✨

 

 

 

大学入試の方も残り…え、残り数日!?!?!

カレンダーどう数えてももう残り数日…!

色々心配なことはありますが、一旦↓去年のブログを読むべし!!

 

 

クロッキーやエスキース、ドローイングにデッサン、油彩、平面構成、小論・学科対策…コースは違えどやる事はたくさんあります。

でも、ここで無茶はだめよ!

睡眠時間や食事時間を削ってまでやる、とか!

風邪引いて熱があるのに九ゼミ来る、とか!

そういう時は全力で休みなさい!!

本番で最高のパフォーマンスをするなら、まず身体の調子を最高に気を使いましょう✨

スポーツ選手と一緒だ!💪🥺💪モリッ!

 

いつもとたえることはそして、今年はもう一つこのブログでアドバイスを追加しましょう。

 

それは…

 

「旅行じゃないとだけんね!」

 

です。

 

「は?そりゃ当たり前たい!試験ば受けに行くとだけんなんば言いよっとね!」

と思うでしょう。

 

違うんですよ。

近場の大学に行くならまだしも、東京なんですよ。

もう飛行機乗るところから非現実が始まってて、

ホテル暮らしを長い人は10日ぐらいするもんだから、旅行気分になってしまうんですよ!!

だから九ゼミでは学生が出発前にこういう話をするのです。

 

そんで受験が終わってその帰りに集まったりとかすると

修学旅行か!とツッコミたくなる状態になっちゃうんです。

感想言い合って流れで夜ご飯一緒に食べてそのまま話し込んじゃって夜遅くなっちゃう…もう最悪パターンです😭

早よホテル帰ってクロッキーやったりエスキースやったり、疲れをとったりして次の日に備えんかい!と!!

お互い無意識に足を引っ張らないように!😡

 

そういう意味で

「旅行じゃないとだけんね!」

となるのです。

 

これが東京住みの人であれば、そのまま予備校に報告しに行ったり、友達と感想を言ってもすぐ家に帰れます。

地方民はそういう訳にはいきませんから😭😭😭

熊本帰ってきてから報告会はやりましょう!!

 

やるべきことはやってきたんだから。

教えられることは教えたんだから。

あとは自分一人の力で、頑張ってきてください!!

 

再三言うけど体調管理しっかりね!!

それでは行ってらっしゃい!!!!