みなさま、こんにちは!!!

 

いよいよ私大受験が始まるぞということで、ブログを描き始めてタイトルを入力したところなんですが去年もほぼ同じタイトルでした😂

バリエーションの少なさ…笑

↑の去年のブログでも話していますが体調管理だけは本当に気をつけて!!!

 

コロナのことももちろんそうなんですが、何より睡眠不足が一番いかん!!

睡眠不足で最高のパフォーマンスができている人間は見たことない!

 

緊張して眠れないタイプの人もいるとは思うんですが(光武もそう…)、眠れなくとも布団に入って目を瞑りましょう😌

せめて目と体を休めてくださいね!

 

 

そして忘れ物がないように!!!!

 

受験票

鉛筆デッサン道具(鉛筆、練り消し、さっ筆、ガーゼ、消しゴム、カッター、フィキサチーフ、デスケル、クロッキー帳クリップ等)

木炭デッサン道具(木炭、練り消し、さっ筆、ガーゼ、刷毛、消しゴム、カッター、フィキサチーフ、デスケル、下敷き用紙、クロッキー帳、クリップ等)

平面道具(アクリル絵の具、絵皿、筆、コンパス、水差し、直定規、三角定規、マスキングテープ、その他)

油彩道具(油絵の具、オイル、パレット、筆、刷毛、ナイフ、筆洗、速乾剤、その他)

パネルorカルトン

時計

スマホ

・その他旅道具など

 

地方組は10日間ほどホテル暮らしになります。長いと2週間ぐらい…

替えの服なども持って行かなくちゃいけないので荷物が本当に大量です😫

最悪忘れ物しても、飛行機乗る際にカッターなどを没収されたとしても、現地で調達はできます。

時間さえあればなんとかなる!

ただ準備するものは念入りにチェックしておきましょうね!!

 

洋服などの荷物はホテルのフロントに預けられたり、駅のロッカーに入れたりもできるので、入試に行く際には必要なものを持っていくだけにしておきましょう。

 

 

 

手羽さんの記事が参考になるので3つリンクを貼っておきます。

⚠️全て去年(2021)の記事なので日程などの情報には注意して読むこと⚠️

 

 

 

 

ありがたい記事だ…🙏

 

後は本番、日々やってきたことや先生たちに言われてきたことを無視して、焦りや不安で変な衝動に駆られないこと。

 

今までの培った実力をいつもの調子で出せれば良い。

今までで最高の絵を描きにいくわけではありません。

 

気をつけるのは、今まででやってきた絵の最低ラインを下回らないこと。

みんなはこの一年間でそのラインを上げてきました。

 

大丈夫。

実力はついている。

どんな課題が出ても冷静に。

でも安易に手を抜かず、精一杯頑張ってきてください!

 

コロナと体調にも気をつけて!

 

それでは

いってらっしゃい!!!!