みなさまこんにちは!

今日はお知らせ盛りだくさんです😆

 

 

まずは「多摩美術大学 進学説明会」のお知らせ!

6月11日() 17:00

※時間変更があった場合は改めてお知らせします

 

今回は職員の方お2人がいらっしゃいます✨

そのうちの1人は米山さんです!

過去何回来ていただいたことか…!

実は4月にも来て頂いていて、なんなら10月にグラフィックの先生も一緒に来てもらいます😆

ほんっっっっっとにありがたいです!!😭🙏✨

 

今回の説明会では大学のことはもちろん、ここだけの話とかしてくれるんじゃないかと思います🤩(期待大)

 

参加費無料!!!

土曜日なので親御さんもご一緒にどうぞ〜😄

 

 

 

ーーーーーーーーーーー

 

 

 

続いては展示のお知らせです。

 

 

林 浩 追悼遺作展

past 記憶の中で

7月1日(金)〜10日(日)

※7月5日(火)休館

10:00〜17:00

島田美術館

 

九ゼミで約30年油絵の講師として指導された林先生の一周忌に際し、

追悼遺作展が島田美術館で開催されます。

 

去年のブログ

今読んでも泣けます…😢

 

アトリエに残された作品や学生時代のデッサン・習作などが展示されます。

今の九ゼミの学生たちは実際に林先生のことは知らないでしょうが、

こういう伝説の講師がいたのだと九ゼミの歴史も感じながら、

林先生の巧みなかっこいい作品を是非見てもらいたいです!

 

野口先生、ふゆこ先生、連尾先生、植野先生の学生時代もデッサンなどを教えてもらっていました。

先生の先生はもうすごいぞ!

こりゃ見にいかなんね!!

 

ううっ…林先生の濃い熊本弁聞きたい…😭

 

 

ーーーーーーーーー

 

 

最後に講師の宣伝です!

 

絵画・基礎・中学を担当している講師の光武が、

「第18回世界絵画大賞展」にて上から2番目の優秀賞を受賞しました!🥳㊗️🍾✨

※作品の一部分

 

展示は7月ですので、また改めて案内させてもらいます🙇‍♀️

 

それと!!

光武、福岡パルコでの展示にも参加します!

6月11日(土)〜26日(日)

こちらも是非お越しください〜😆

 

 

光武よりコメント

報道にありました問題視されたデザインの件と、個々の作家・作品は一切関与しておりません。

私も含めみなさん真剣に物作りに向き合っておりますので、問題と混合せずに純粋に作品をご覧いただけたらと思います。

よろしくお願いいたします。

 

 

ーーーーーーー

 

 

絵画の各講師は画家としても活動しているので、たまにブログで紹介させてもらっています🙇‍♀️

学生だけでなく、こうやって作家活動が両立できるのも九ゼミの良さです😄

 

お知らせ盛り沢山でしたが、何卒よろしくお願いいたします〜!!