【産後2日目】神対応の助産師さん | 体外受精で妊娠→2020.7月に出産 二人目治療中 きゅうりブログ

体外受精で妊娠→2020.7月に出産 二人目治療中 きゅうりブログ

30歳、体外受精でかすりもしなかった着床障害者が4度目の移植で妊娠→出産。現在二人目治療中。
不妊治療の記録を細かく記録していきます



************

きゅうりの治療歴→

************ 

通院している病院はあまり大きなところでは無い為、病院名を伏せました。知りたい!という方がいらっしゃいましたらDM下さい(^^)


車育児ブログはこちら

こんにちは。
今朝はスッキリ目覚められましたニコニコ

ここの病院は、毎日担当の助産師さんが変わります。
夕方頃に夜勤担当の方と交換。

昨日の夜勤担当の方が、、メープル超合金のナツさんに似ていて笑
以下、ナツさんと呼びます。

結構、見た目に圧があるのですが、とても素敵な対応をして下さって、、!

前回も記載した通り、日中担当の方が若い方だったのですが謎なスパルタで。
夜も寝るな、頻回授乳頑張れと言われ、夜が近づくに連れて絶望してました。

しかし、ナツさんに変わってから、

🍊「夕飯の時から、次の授乳時間まで預かるからゆっくり食べな〜」

ゆっくりご飯を食べ(お祝い膳だった)少し仮眠取れました。




🍼🍼🍼

その日の夜のベビ様のご様子

21:30授乳
22:30 〜23:00授乳&おミルク
0:30覚醒ガーン

ミルクをあげてから、1時間半で起床されまして、、
3時間空いてないので授乳しかできず。

左右交互に10分→抱っこ→寝る→置く→泣く→授乳→抱っこ→寝る→置く→泣く

を1時間以上繰り返しているうちにミルクオッケーな時間になりまして。

よっしゃー!と思ってミルクを注入して、さぁ、寝たまえ!と思って置いたらまさかの寝ないガーン

2時前になって心が折れ、ナースコール。
次の授乳の4時まで預かってもらう。

4:00 ベビ様がお戻りになる

この間2時間ですが、死んだように寝て、めちゃくちゃスッキリ✨

4:00〜30 授乳→すんなり寝る
5:00 起床笑 →授乳

ここで授乳していたら、ナツさんが登場。

🍊「寝ないね〜。預かって、ミルクあげておこうか」

🥒「お願いします、、!」

5:30 〜朝食の7:30まで、またもゆーっくり2時間弱寝れました。

トータル睡眠で言うと4時間弱ですが、前日に比べればかなりたくさん寝れたし、何より優しい対応で心にゆとりが✨✨


助産師さんの対応って大切だと身に沁みました。
皆さんとっても忙しそうに常にバタバタされているので、中々こちらから預かって欲しいとは言い辛い空気で。
助産師さん側から提案してもらえると、こっちとしては、「預けていいんだ!悪い子としてないんだ!」と思えるので有り難いです。

あ、隣のぶりっ子イビキ野郎は、昨日も爆音でイビキかいてやがりましたよ笑

助産師さんに、
「昨日は、この子を起こすのがストレスで、全然起きてくれなくって〜」

🥒(いやいや、起きないのはお前だ!ベビさんが泣いてもイビキかいて寝てたし!)

今日退院するので今夜は少しはマシになるかなニコニコ


私の入院生活も残すところあと1日です。
基本ベビーのお世話してるのみで、3食しっかり、出てくるので快適なのですが、やっぱり少し退屈なので早く退院したいですニコニコ

退院したら、いつもの日常が戻ってきて苛ついたり余裕無くなったりして、入院生活に戻りたいって思うんだろうな笑