【産後1日目】睡眠時間ゼロ&鬼畜助産師 | 体外受精で妊娠→2020.7月に出産 二人目治療中 きゅうりブログ

体外受精で妊娠→2020.7月に出産 二人目治療中 きゅうりブログ

30歳、体外受精でかすりもしなかった着床障害者が4度目の移植で妊娠→出産。現在二人目治療中。
不妊治療の記録を細かく記録していきます


************

きゅうりの治療歴→

************ 

通院している病院はあまり大きなところでは無い為、病院名を伏せました。知りたい!という方がいらっしゃいましたらDM下さい(^^)


車育児ブログはこちら

産後1日目記録。
退院するまではこちらに書きます〜。
退院したら育児用ブログに移りたいと思います!

今日は愚痴です!

鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆

控えめに言って、ほとんど徹夜、睡眠時間ゼロでしたガーン

朝になって、
「ほとんど寝れてない。大部屋だから物音が気になって寝れない。今夜、眠剤もらって睡眠取りたい」

と伝えたら、

「おっぱい夜も頑張ってもらいたいから、眠剤は渡せない。なるべく昼間仮眠取って」

と言われましたえーん
別に完母目指してないし、おっぱい張ってないし、、
おっぱい頑張ってもらいたいって、なんで?
そこに私の意思はどこにあるの?
私別に頑張らなくていいんですけど。


鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆

ベビー、1日目にして覚醒キョロキョロ
昼間から2時間おき授乳、、

夜になるとさらに覚醒し、1時間おきガーン
せめてその間に少しでも仮眠したかったのに、、大部屋の障害。

障害①

お隣さん
普段助産師さんとの会話は可愛い声していびき爆音。うるせー、寝れん。
「夜中も頻回授乳頑張ります〜。でも、この子なかなか起きてくれなくってぇ〜」

頑張るんじゃなかったんか。親父みたいなイビキかきやがって。
あと、ベビーがよく寝てくれてるからって、授乳時間に音有りでアラームかけるのやめろ。
せめて、アラーム鳴ったらすぐ起きて止めろ。
お前以外全員起きましたけど?

あと、赤ちゃん泣いてるのに放置して先にトイレ行ったりするのやめてもらえます?

障害②

お向かいさん
4人同室で、1人だけ初産婦っぽいんだけど、その方が、ベビーへの愛がダダ漏れで微笑ましいんだけど、、

「もっとおっぱい飲みまちゅか?どうしゅる?」
「うんちちちゃったのね〜」

赤ちゃん言葉炸裂

出来るならもう少し声を抑えていただきたいなぁ、、


障害③

斜め向かいさん

ママさんには何の問題も無いんだけど、、ベビーの泣き声が爆音。マジで爆音ガーン


余談

今日お向かいさんが退院して1つ空きができた。
今日は他のベビーの声が一つ減る、と思っていたら夜になって新しい方が入室。

初産婦さんみたいだけど、
普通にスタスタ歩いてきた上に、案内されてすぐに荷物の整理始めてるびっくり

出血多かったし今日は疲れてるだろうしナースステーションで赤ちゃん預かってゆっくり睡眠取っていいよ〜の
有り難い提案に対して、
お世話したいです!同室で!

スゴイびっくりびっくり

私は出血少なめだったけど、、
産後初の食事は手を付けられず、歩くこともままならず、丸一日は死んでましたよガーン



出来ることなら毎日赤ちゃん預かってもらって夜はしっかりと寝たいですガーン