クリスマスクリスマス | 岡山市・倉敷市玉島 リトミック・ピアノ ODA音楽教室 おとのわ 織田典恵
久々の投稿です!

クリスマスですね〜〜🎄
我が家も、先程サンタが来ました🎅
というか、サンタになりました。笑

先日、お知り合いの方からのご依頼でクリスマス演奏をしてきました。25名ほどの集まりの中で、1時間弱の連弾です。

{DD10B62B-D935-4FF0-BFC2-68B5DAAD7C71}

クリスマスソングからジャズ、懐かしのドラマ主題歌やアニメ等々、10数曲。喜んでいただけました😊
何より、弾いてる自分たちが楽しかった😬

ソロもいいですが、アンサンブルは数倍も数十倍も楽しいものです😆お相手は学生時代からのお付き合いで、おなじ門下、卒業後もずっと一緒に演奏活動をしている方なので、言葉なくとも呼吸が合うんです!ほんと、そういう相手が身近にいるって幸せなことですね😍


そして今日は、年内最後の歌声喫茶でした。
歌唱リーダー、伴奏者がみんなサンタの帽子を被って、クリスマス歌声で盛り上がりました🎤

紅白を辞退したSMAPの代わりに、50人以上のお客様と、振り付きで「世界に一つだけの花」を歌ったり、クリスマスソングから、「お正月」、締めは「蛍の光」🎶
皆さん笑顔で帰って行かれました。

{E4B32D04-EFC1-4D61-9B86-7984B81EBC57}

{79D00B0E-A7BB-44AB-9BB2-19F18C54EB90}


来年もたくさんの方々と「おとのわ」を奏でられますように😇