入園、入学、引っ越し、新しい仕事… | 岡山市・倉敷市玉島 リトミック・ピアノ ODA音楽教室 おとのわ 織田典恵
我が家、来年度から長男が小学校入学、ツインズたちが園に入園。そして難ありありで、やっと進み始めた新居の建設(まだまだ地盤の改良工事の手前ですが…)、それに合わせての引っ越し。はたまた、のほほ〜〜んと、育児にかこつけてゆる〜い生活を送っていた私も、ローン返済のため、将来の自分のために新しく音楽教室を開いて働こうと思っています。🎶

予定では年末までに建つ予定だった家がのびのびになり、3月末までに間に合うかどうかというスケジュールになってしまったので、子どもたちは、今住んでいる岡山市から倉敷市へ、住民票もうつせないまま入学、入園手続きをしなくてはならず…。
しかも、私が不定期で特殊なスケジュールの仕事のため、入園に際し、幼稚園にすべきか、保育園にすべきか…と頭をかかえる状態😩

今日は午後から公立のこども園の説明会に参加し、その足で、長男が入学予定の小学校に説明を聞きに行ってきました。🏫

このこども園は昨年度から公立の幼稚園と保育園が一緒になり、新たにスタートした園。小学校は私の母校。説明を聞いただけで、これから3月末までにやらないといけないことが山ほどあることを改めて思い知らされました。😵


来月の頭には、講座を受けていたリトミックの認定試験もあり、その勉強をこどもが寝静まった深夜に行い、もう頭の中はパニック👻🤖👻🤖👻🤖

{C68627BE-7DF3-4438-9700-79CF77EAAB86}



他にも演奏の本番もたくさん重なっていて、ちょっとおかしくなりそうです。笑

とにかく、自分も含め、家族みんなが体調崩さず、予定通りにコトが進みますように🙏

{9E86638F-F71D-468A-845A-86E82CAFC177}

{E17C1C99-71F0-428D-B224-9355EBD5311A}