一人っ子 | 岡山市・倉敷市玉島 リトミック・ピアノ ODA音楽教室 おとのわ 織田典恵
週末、主人と長男と三男が主人の実家の愛媛に2泊3日で帰省しました。
当初の予定では、帰るのはパパと長男の2人だけ。チビ達はママと留守番の予定でした。

義実家の隣には義兄家族が住んでいて、20歳の甥っ子と高校2年の姪っ子がいます。うちの子たちはとっても優しくて遊んでくれるそのいとこたちが大好き💕

甥っ子は今、就職試験で忙しいので、姪っ子が毎日遊んでくれます。

金曜日の夜、出発する直前に、桃ちゃん(姪っ子)に会いたい人〜!とパパが冗談で言ってしまったが最後、チビ達も行く気満々に…😱

ほとんど私以外と寝たことのないチビ達。最初は無理ムリ!と諭していましたが、行きたい気持ちは膨らむばかり…。
結局、どちらかと言えばママ離れできそうな三男の海翔だけを連れて行くことに。

二男は号泣😭😭😭😭😭

そっと耳元で、お留守番してくれたらこれから温泉に行こうね♨️と呟くも号泣は止まらず…。

いざ3人が出発し、10分ほどは泣いていた二男大翔も、突然ケロッとした顔で、「おんしぇんいく〜〜!!」って。(変わり身早っ!)

そこから大翔のママと2人の一人っ子生活が始まりました。

温泉行ってのんびりお湯につかり、歌ったり喋ったり、帰ってからは2人っきりでねんね。日曜日の本番のための練習に付き合ってもらったり、ランチに行ったり、買い物にまわったり、私の実家に行っても、みんなが自分だけに注目しているのが嬉しそうでした😆

口癖のように「ママだ〜いしゅき😘」と言ってくれる姿に、やっぱりこうやって1対1で愛情を確かめ合う一人っ子時間は必要なんだなぁと再認識させられた週末でした😊

{F74568E2-04EB-42D8-AC3B-5D45D3926FC5}

{F383A68A-1D92-4917-8FE9-2FF2AD3260C9}