先月、公開直後に韓国映画🇰🇷🎬【犯罪都市 NO WAY OUT】観に行ってきました。


感想は…正直、ストーリーは予定調和というか、単純で💦 

犯罪都市シーズン1,2と比べても、

そんなに緊張感もなく感じました…

(前週観た🇰🇷🎬【ジェントルマン】が結構凝っていたからそう感じた?)


が、あの筋肉怪物刑事🐻マ・ソクトのキャラクターだけでも痛快でウインク

充分🦸‍♀ヒーロー映画として成り立っている感じで(笑)マブリー(マ・ドンソク)ワールド全開で面白かったです🐻〜飛び出すハート


あと🇯🇵ヤクザのリキ演じる青木崇高がカッコよかった〜目がハート 🤺


韓国のチンピラや、刑事相手に日本刀を振り回してして⚔️笑い 

(欧米だけでなく、韓国でも、🇯🇵ヤクザ=日本刀ナイフのイメージ現在でも多いですよね💦)

その🤺剣さばきが見事で拍手、とてもカッコよかったです。

(「青天を衝け」の土方歳三役の町田啓太みたい〜飛び出すハート)

👁目力あるリキのアクションに、……暗いシーンばかりだからか、肌の色と髭で、だんだん【RRR】の🇮🇳ラーム・チャラン?🇮🇳ラーマ・ラオ・ジュニア?に似てる?とか思ったり(夫には否定されたけど💦) インド映画に出ても違和感なさそう?!(笑)


でもこの映画でリキを演じたことによって、彼の知名度とステイタスは上がりましたよね?ウインク

日本人としては國村隼さんも、もっと見たかったけど、マ・ドンソク自らプロデューサーとして、彼ら二人を選んだというのを知り、ますます感激泣き笑い

オッパ〜ブルーハーツ


あとちょうど先週📺『Another Sky』でも青木崇高が出てて🇧🇷!!

なんか自然体で、熱い男で、いいな〜飛び出すハートなんて思ってたら…………

(関係ないけど)、優香と結婚していたのポーン!?

えーーー!ーーびっくりあんぐり 🤵👰ピリピリ

そーなんだ〜〜〜〜 ハートブレイク…………有名な俳優さんだったのですね?! …【ゴジラー1.0】見るまで知らなかった………チーン💦


(優香は、グラビアアイドルとしてしか知らなかったけど、🇯🇵【記憶】で、中井貴一の奥さん役出てましたよね?

……韓国がキム・ジスだったので、なんか優香は年の差婚ぽく見えて(笑)💧 

…あとジュノの役も………もっと適役いくらでもいたと思うけど知らんぷり)


それと【犯罪都市】に戻ると、もう一人のヴィランのイ・ジュニョク
(この役も捻り無く?単純でわかり易すぎた?)

見たことあるけど、似てる人多いし(笑)…私は知らない人だ…と思いながら、帰宅後、出演作見たら……
「怪しい3兄弟」「糟糠の妻たち」「私は伝説だ」と、私が韓国ドラマにハマるきっかけだった指差しWOWOWで見たものばかりあんぐり!?

他も、「シティホール」「シークレットガーデン」「シティハンター」「僕らが生きる世界」…見てたドラマばかりなのに、どの役出ていたのか全ーく思い出せず💧

というか、みんな10年以上前の古いのばかりだから?(笑)


………そしたら三兄弟のマンネ💦

髪が伸びていたのと、正義感強い役のイメージが強かったので、全ーーーく気が付きませんでした(笑)


マ・ドンソクを知ったのも同じ頃で、今や🇰🇷韓国を代表する俳優の1人になりましたが(身体も2倍位?(笑))イ・ジュニョクも貫禄が出てたウインク



ところで、🇯🇵🎬【ゴジラ-1.0】が🏆オスカー取りましたね拍手🎉恐竜くん🎊

おめでとうございます✨


 …私はVFXについてよく分かりませんが、一緒にノミネートされた🎬【ミッション・インポシブル ー】は、去年観た時、雰囲気に圧倒されたので、正直、恐竜くんゴジラは負けたと思っていましたが🙇

浜辺美波の🚃列車のシーンは、すぐ【Missionー】のラストを思い出し、そっちの方が自然に思えたので……💦


でも【Missionー】は、🇦🇪アブダビや🇮🇹イタリア、北欧🌍と、🎥ロケにもかなり力を入れていて、そのスケールに圧倒されていて💸💸💸

それになんといっても、トム・クルーズがアクションも🤸🧗🚵、ほぼ生身で演じていた事に驚きもあり、VFXというと…どこで使われていたのかはもう忘れています(笑)💦…………顔のグラサン変装シーン?


それに、私は🇯🇵【ゴジラー1.0】は、どちらかというと、🎥特撮だけでなく、人間ドラマとしてグッいい映画だと思ったんですよね✨


とにかく、スタッフやキャスト、ファンの皆さん、おめでとうございました🎉恐竜くん🎊



あと先週、夫が見たいと🇺🇸🎬【ダムマネー〜ウォール街を狙え!!】を、観に行きましたが…


ちょっとこの週は体調がイマイチで予防、乗り気でなかったからか💧 ………😪寝てしまいました💦
…⌛…1時間以上?ふとん1💦

実話ベースらしいので、ちゃんと見た人は面白かったみたいですね😅💦


そして……半年前の秋にBSで始まった韓国ドラマ🇰🇷【ペントハウス】何となく見始めたら……
オム・ギジュン(ダンテ)、キム・ソヨン(ソジン)、イ・ジア(スリョン)、ユジン(ユニ)、シン・ウンギョン(マリ)、チン・ジヒ(ジェニ)………
と、珍しく、私の知ってる俳優ばかりだったので見始めたら、見事に夫婦でハマり(笑)
Netflixでは、まだシーズン1のみだったので、
夫が「Leminoだったらもうシーズン3も配信するみたいだから入りたい」と言い出したので、入りました。

しかし、久々のドロドロ韓国ドラマに、シーズン2を見終わったら、二人とも無気力疲れきってしまって、なかなかシーズン3に進まず💧
プデュ(produce 101 Japan girls)が終わって、やっと【ペントハウス】はシーズン3を見始めたものの、泥沼が過ぎて💦、数話で見なくなってしまいました(笑)ネガティブ


因みに…とっくに終わってもうすぐME:Iがデビューしますが、……プデュ最終の私の理想のメンバーは…


山本 すず

飯田 栞月

石井 蘭

加藤 心

佐々木 心菜

笠原 桃奈

海老原 鼓

清水 恵子

田中 琴

高畠 百加

会田 凛


でした。
高畠百加、会田凜、田中 琴ちゃんの3人は、残念ながら落ちてしまいました悲しいハートブレイク
………みんな、また別のオーディションとか受けるんでしょうか?

ところで私、🛸ガルプラ(girls planet)も、🌈虹プロも多分全部見ていましたが、桜井美羽ちゃんて全然記憶に無いんですよね……💦
NewJeansのデビュー組にいただけあり、歌もダンスも上手いけど、同レベルの子も多いし……
でもリーダーシップもあり、性格良くて面倒みもすごくいいので頑張って欲しいです。

なので今回落ちてしまったメンバーもME:Iを越えるようになって欲しいな♪

数あるオーディションの脱落組で、私が成功していると思うのは、LE SSERAFIMユンジン飛び出すハート

私はproduce 48の時から、スタイル良く、美人で🎤歌も抜群に上手く目を惹き、ずっと推してました(笑)
でも20位にも入れなかったけど、IZ*ONEよりルセラフィムの方が、結果勝ち組でしたね?!

メンバーにユンジンがいたのを知った時、やっぱり、国民プロデューサーでなく(笑)、プロ(HYBE)は見ていたんだと確信し嬉しかったです爆笑
というか、ルセラデビュー時、チェ・ウォンは最初、誰だか全く気付かなかった(笑)

あとHYBEのオーディションR U NEXT?で、ルセラデビュー組だったルカちゃんは、確かに綺麗で可愛かったけど……コンセプトに合わなかったというか、身長がもっとあったら入っていた気がしました。
カズハを見て思いました。

そのR U NEXT?では、推しの🇯🇵モカが合格出来て(一番キラキラ✨してたラブ)嬉しかったです爆笑 → I'll it
……ヒメノが落ちてしまったのは残念ですが、彼女は若いし、是非ともNewJeansを越えるチームでデビューして欲しいです。

男子版はPEEK TIMEが一番クオリティ高く面白かったかな?
プデュXで推しだったハンギョルシウン、あと新人日本人(24時?)の成長も含め、とても見応えあり、何度も見てました(笑)

ボイプラ青春ファンタジーも毎週見ていましたが………もう忘れてしまいました(笑)💦
あと、n.SSignて………韓国でどうなの???

と、独り言でした