韓国映画🇰🇷🎬【犯罪都市 The ROUNDUP


🇮🇳🎬【RRR】よりも、ヴァイオレンス濃度アップ高いので、相変わらず、顔を背けていた私でしたが💦、マブリー(マ・ドンソク)の魅力満載で筋肉✨スカッと気持ち良く(笑)、テンポも良くて面白かったですグッ

前作見ていませんでしたが、それでも充分楽しめましたウインク


マ・ドンソクというと、、私達夫婦が韓国ドラマにハマるきっかけになったドラマ

【☀太陽をのみ込め】(2009)にチソンの舎弟役で出ていて(右から2番目↘️)

その頃はまだ中肉中背というか、こんなに筋肉隆々ではなかったと思います。

このドラマはWOWOWで放送してたのをたまたま見て、韓国の復讐劇の面白さとスケールにハマり、NG集やチソンのポストカード入りOSTも買ったので(笑)💿💸(↘️)

💿DVDポックスが出た時は↖️、夫からプレゼントされましたが🎁💦

‥‥‥‥もうその頃にはどんどん他の🇰🇷ドラマを掛け持ちで見ていたので、このドラマは既に冷めてしまっていて😅、その後BSでも放送され、多分💿封を切ってないまま‥‥‥?!


とにかく、マ・ドンソクは初めて知った🇰🇷役者さん達の一人でした。

彼は、筋肉マッチョな役はもちろん、😝コメディも上手いし、日本ではこういった体型で主役級の俳優さんて居ないですよね?!



そして🎬映画見てきた数日後、Netflixで前作の【犯罪都市】も見ました(笑)

こちらは舞台はソウルで、密入国の🇨🇳朝鮮族のヤクザとの敵対で、緊張感あって面白かったです。

朝鮮族のユン・ゲサンが恐ろしかった💧


ユン・ゲサンというと‥‥‥

ちょっと前にハマったオーディション番組【青春スター】の🎸シンガーソングライター部門では、🎤G.O.Dの楽曲が何曲も使われていたのですが

ユン・ゲサンは、そのメンバーだったのを思い出し、今まであまりかっこいいと思った事ないのですが🙏人気に納得し、尊敬しました(笑)


私の大好きな【Lies】は以前も書きましたが、↓オーディションの彼らのR&B🎼アレンジも良くて、今でも通勤中聴いてます✨

(日本ではKpopばかりですが、🇰🇷シティ・ポップ系?やドラマの楽曲も、いい曲ホントに多いんですよね〜ラブラブ)
ていうか、🎧スポティファイは、青春スターのオーディションの曲も聴けるんですね?!びっくり凄い!
(私は入ってないけど夫に聞いた)

映画に戻ると、🎬【犯罪都市】はパート3も予定しているそうなのでそれも楽しみ〜爆笑



あと先週は韓国映画🇰🇷🎬【奈落のマイホーム】(🇰🇷:SINKHOLE)見てきました!


チャ・スンウォン、キム・ソンギュン、イ・グァンスが、3人とも演技上手くて随所で笑え、
基本コメディみたいですが、後半シリアスで、
マンスの息子との確執とか、もうちょい深掘りして欲しかったけど‥‥‥
有り得ないと思えるシーンも💦さすがの説得力で(笑)、でもホロリとさせられて終わりました。
シリアスな役も迫力あって好きですが、この所帯じみた親父役、良かったグッ
やっぱり彼のコメディ好きですウインク

久しぶりにチャ・スンウォンのコメディを見て、【最高の愛】のトッコ・ジンが懐かしく、やはりこれも🇰🇷国宝少女OST買ったので探したら↓肝心のCDが見当たらず💿💦
でも↑メモ帳やシール等📖、色んなオマケが入ってて↘️これにもユン・ゲサン出てました(笑)
💕ドゥグンドゥグン懐かしい〜爆笑

あと主役キム・ソンギュンが、うだつの上がらない👔サラリーマン役がホントにぴったり(笑)
【応答せよ】とはまた違った勇敢な父親を好演✨

チャ・スンウォングァンスが📏背が高いから小さく見えるけど、もしかしてキム・ソンギュンも180cm近くあるのかな?

そして部下のグァンスもハマり役〜グッ
「サウンドオブハート」続編も、グァンスだったら最後まで見てたと思う。

個人的には、日本でこの手の映画は「災害を連想させる」「住宅価値が下がる‥‥‥」など不謹慎だとクレームが来て、出来ない気がしました💧
因みにこれは🇰🇷2021年の興業第2位だったそうです🥈(1位は🥇【モガディシュ】だったそう✨)


あと、このマンス(チャ・スンウォン)の息子役の子↘️どこかで👀見た事あるけど、どの役だったんだろう🤷?

と気になりに調べたら🔍ナム・ダルムと言って、

なんと🇰🇷🎬【いつか家族に】で、ハ・ジウォンの長男イルラク役の子でした(右下↘️)

この映画、英語圏などでも翻訳された🇨🇳中国の小説📗に惚れ込んでハ・ジョンウ自ら監督、主演したらしいけど、内容結構ディープで、
もぉ〜〜〜〜、ハ・ジョンウの役もそうだけど、実父も冷たくて‥‥ムカムカ
‥‥でも誰もが善人な綺麗事でなく、正直な気持ちはそんなもんなのかな‥‥‥アイグ〜不安
でも彼が健気でいい子で‥‥‥‥悲しい
「‥アボジ!アボジ‥‥!!」とイルラクのシーンは号泣でした笑い泣き

他にも色ーんなドラマでも子役を演じていたようで🇰🇷【オバカちゃん注意報】にも出ていたらしく、

「そういえばイム・ジュファンに雰囲気似てる〜!

そうだったのか?!」と思っていたら、イム・ジュファンではなく、弟役の方の(去年、パク・シネと結婚した)チェ・テジュンの子供時代役だったみたい💧(笑)


因みに🇨🇳中華圏では↓【醜小鴨大進撃】🦆ダッシュ

日本でも、騙されやすい人を「いいカモだ」って言いますもんね?🦆ハッ

でもキャストも良くて、大好きなホームドラマでしたキラキラ


今月観てみたい映画ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう