鼻咽腔クロールチンク塗布療法による身体、精神の変化 | kyupinの日記 気が向けば更新

鼻咽腔クロールチンク塗布療法による身体、精神の変化

最近、ある読者の方から頂いたアメブロメールから。その読者さんから、ブログへアップすることの了解を得ている。

過去ログに「鼻咽腔クロールチンク塗布療法」の記事があるが、有効な人では、身体、精神にいかなる変化が生じるかを良く示している。

差出人: ○○さん
日付: 2011年01月28日 20:02
件名: お知らせしたいこと(鼻咽腔クロールチンク療法)について


はじめまして。読者の○○こと、◎◎と申します。本日は、先生にお知らせしたいことがあり、メールしております。

私は今、△△の病院で「鼻咽腔クロールチンク療法」を受けております。週1で通院し、本日で多分9回目、ずっと悩んでいた肩・首のこり、偏頭痛、風邪をひきやすい体質などが徐々に改善され、とてもうれしいです。

さて、お知らせしたいことですが、本日、担当の先生から「この治療法をどうやって知ったのか」と聞かれましたので、kyupin先生のブログを紹介させていただきました。先生は大変興味深そうにしておられました。今後あるいは連絡等あるかもしれません。そこでkyupin先生に一応お知らせしたほうがよいかと思いメールさせていただいております。

私が通っている病院は□□病院 です。担当の先生は「」先生です。

追伸:私は2000年にうつ病を発症し、過去に3度入院経験があります。ここ8年は入院していません。3年ほど前、主治医の転勤にともない、転院して服薬を続けております。服薬を続けるのは仕方ないのですが、うつによる(と思われる)身体症状に長年苦しんでおりました。

ある日kyupin先生のブログを見つけ、鼻咽腔治療にたどりつき、今に至ります。今後とも一読者として応援させていただきたいと思っております。

◎◎

差出人: ○○さん
日付: 2011年02月02日 22:43
件名: Re:Re:お知らせしたいこと(鼻咽腔クロールチンク療法)について


kyupin先生
こんばんは。返信ありがとうございます。メールをアップする件、了解いたしました。煮るなり焼くなりよろしくお願いいたします。これで悩める方が減ればうれしいです。

ところで、実際の治療の感想ですが。初回は先生が(私が一回で来なくならないように?)「半分のレベルでやりますね~」と言ってくださり、確かに痛いけど、これなら頑張れそう!と思ったんですね。

そして2回目。グリグリ(鼻治療)「いったーい!!!痛いい-----------たたた!!!」
涙がボロボロ出ます。

グリグリ(喉からも治療)「!!!!!!!(声にならない)」
会計時に「大きな声、出てましたね(笑)」と。

終わって2時間くらいは話せない。鼻で息をするのが怖い。鼻水・たん・すごいです。すこし鼻血も出ました。

ただ、鼻咽腔の痛みが引いていくと同時に、明らかに身体が軽くなっていることに気づきました。常に凝っている肩と首。重い頭。それらがなくなっていたのです。

そのスッキリ感に感激し、私は今も通院しております。治療時の痛みもほんの少しですが減り、「治療時にはハンカチを噛む(大声で周りの患者さんが引くから)」という高度な技を編み出しました。

先日内視鏡で鼻咽腔の写真をとってもらったのですが、もう9回治療しているせいもあり、ただれたりはしていませんでしたが、かなりの個所に炎症がみられるといわれました。あと、自律神経にあたる部分に問題があるようです。

健康な人は痛みをあまり感じないようなので、私もいつかそうなれるようにと願っています。

初回に先生から「原因不明の病気が治る」本をお借りし、読みました。興味深く、肩こり・頭痛・風邪をひきやすい・よく微熱が出るなど、私に当てはまることが多いと思いました。(自分でも本を手に入れたいと思いネットで探したら¥9500~とかで売っていて驚きました)

先生曰く「この治療はすごい痛みが伴うので、自分からは勧めたことはない。」そうです。治療を受けるには、Bスポット(鼻咽腔クロールチンク)療法をしてくださいと、お願いしてください。

長くなり申し訳ございません。もしこれらの体験記がお役に立てば幸いです。使ってくださっても使わなくてもかまいません。

いつか、私の根底を変えた(良い意味で)ある精神科の先生のことを書けたらと思っています。

まだ寒い冬、kyupin先生、お身体をお大事に。。。

                ○○こと ◎◎