紫の花 | kyupinの日記 気が向けば更新

紫の花

kyupinの日記 気が向けば更新 (精神科医のブログ)

紫のお花を発見。

kyupinの日記 気が向けば更新 (精神科医のブログ)

こちらの写真は微妙にピンボケしている。残念。
嫁さんにこのお花の名前を聴いてみた。

kyupin これって・・アジサイの種類ではないよね? 

嫁さん ・・・全然違う。

kyupin  ヒヤシンスの種類ってことは?

嫁さん ・・・(←呆れている)
    うーん・・なんだったかな?
    そうだ、今度、お花の図鑑を買おう。


彼女によれば、この花はベランダでも咲いていたそうだ。僕はあまりベランダを見ていなかったので、ほとんど記憶にない。そういう紫の花が咲いていたような気もする。

いつだったか、蟻の襲撃の時、処分したらしい。