長男8歳‼️&爺の卒業✨ | 2歳差男児の子育て奮闘記

2歳差男児の子育て奮闘記

2014.7/1生まれの長男、2016.12/16日生まれの次男。
日々の育児を綴ります。
過去記事は息子達の顔が出ている写真と差し替えているのでアメンバー限定記事にしてます。希望の方は一言メッセージお願いします。

7/1は、長男の8歳の誕生日でした爆笑

毎度の事ながら、『この間生まれたばかりなのに』『時間が経つの早すぎる…』などなど感じる。

甥っ子二人が高校生だし、私も40だし、どうせ気付いたら還暦とかになってるんだから、残りの人生は楽しんで行かないとね笑い泣き



長男の誕生日は夫の誕生日でもあって。

長男リクエストで、店で出してるラズベリームースケーキをパパ&長男に作りましたニコニコ


クロスケさんからいただいたドライイチゴを周りに使わせていただきました爆笑


世の中いろんな事件があって、インフレ凄いし、コロナも凄いし。

大変な時代に生まれてきた息子達だけど、どうか健やかに育ち、立派に大人になっていって欲しいねえーん




一旦休憩画像をはさんで。


もう2週間ほど前になりますが、ジ○イが突然、店を辞めると言って脱退しました。


理由は、隠れて店内でタバコを吸っているのを私と夫に咎められ(何度目だ)、「こんな、店でタバコも吸えねぇ、テレビも見れねぇ、酒も飲めねぇなんて俺には耐えられねぇ!!ムカムカ」との事。逆ギレしだした。


禁煙・店内にテレビが無い・仕事中に酒を飲まないってのは普通の事だし、オープン前に決めた約束ごとなんだけど、平気で裏切る。

前のプリモ時代は常にお客さんが居なかったので自由にできた。それが今、出来なくなった事に不満を溜めていたそうで、3ヶ月と持たずに脱退しました笑い泣き


元々、外に出ることが大嫌いな義父。趣味も無し。
自室で昼前から酒を飲み、孫など相手にせず、一歩も家から出ず、タバコ吸いまくり・テレビ見まくりの、本人にとっては夢のような日々を過ごしていますニコニコ


お客さん達に、「バカな事やってんじゃないよ!」「ボケちゃうよ?」とか「子供みたいなワガママ言ってないで仕事しろ!」なんて言われるけど、本人が全く聞く耳を持たないので私は放置ニコニコ

そのうち足腰立たなくなるのは目に見えてる。すでに歩き方おかしいし。


晩年は好きにやってくださいよと、完全放置で私も楽爆笑


店も私の物になり、爺の負の遺産が多すぎて毎日掃除しまくり。20年以上掃除してないんだろうなって感じの、積もりに積もった油汚れと闘う。

平気でお客さんに出していた汚ならしい物は全て破棄キラキラ
一回業者さんに入ってもらって、排水溝などを徹底掃除してもらうニコニコ


爺が店を辞めた事で、給料も払わなくて済むので心が楽キラキラ

お客さん達にはスタッフが私しか居ないことを伝えれば、料理を待っていてくれる。ママ友さんは「大変でしょ?」と運ぶのを手伝ってくれたりアセアセ


爺が居なくなった事で、若いお客さんも多く来て客層が変わってきたキラキラ

団地内の年寄りばかり相手にしていると、よそで話題としてウチの話が出るらしいんだけど、嘘の噂を流されたりして面倒なんだよね。


『パスタの麺が固すぎて、一口しか食べられなかった』

『あの店はごはんを塊で出してきて、きっと古いものを客に出してんのよ』


なんてね。スピーカーのような噂好きおばちゃんから聞いた話。


んな訳ねーだーろーが笑い泣きこちとら何年調理やってると思ってんのよ笑い泣き


くだらなすぎて、話を聞いていて笑ってしまったよね笑い泣き嘘でもいいから年寄り達は話題が欲しい様子ですニコニコ頑張れっ!爆笑


もう少し、団地内も住む世代が変わってきたら、こんなバカバカしい事も無くなってくるのかなニコニコ



明日は定休日&祝日なので、久々に子供達を連れて遊びに行って来ます爆笑爆笑爆笑