久々の更新! | 2歳差男児の子育て奮闘記

2歳差男児の子育て奮闘記

2014.7/1生まれの長男、2016.12/16日生まれの次男。
日々の育児を綴ります。
過去記事は息子達の顔が出ている写真と差し替えているのでアメンバー限定記事にしてます。希望の方は一言メッセージお願いします。

暑すぎる…。まだ6月なのに数日前に梅雨明けしちゃったよえーん



前回の記事を書いた時には、まだ快適な陽気だったのに、イキナリ何ですか?この猛暑ガーン



店のお客さんも、早くかき氷をやってくれって言うからポップ作りましたよ。スタートは7/1から。



ポップに使った写真ニコニコ



ブログを更新しない間、息子二人は空手教室に通いだしたニコニコ
練習日が月曜日なもんで、店休日とバッチリかぶっており私のフリーな日は完全に無くなりました笑い泣き
合羽橋道具街に買い物に行って即とんぼ返りして空手教室とかネガティブ



空手はまだ体験学習中だけど、メチャクチャ疲れるみたいで園児の次男はすぐリタイア笑い泣き準備運動の時点で泣き出す(笑)この準備運動がハードなんだよね。

↓長男は『帯取り』で先輩に勝っておりましたキラキラ




日々バタバタ、暑い上に義父との仕事で病みそうな時に、嬉しく有難い事がありました爆笑




それは、ブロ友のクロスケさんからドライイチゴをいただいた事爆笑

私ドライイチゴ、初めて食べましたキラキラ栃木出身なのにドライイチゴの存在すら気に留めてなかったけれど、これが美味しいキラキラ


ワッシワッシ食べまくっていたら、凄く高価な物だと知り、その後自重して少~しずついただいております笑い泣き

7/1、長男の誕生日なんで使わせていただきます爆笑ケーキに使おうと思ってるんだけど、可愛くなるかな爆笑



クロスケさん、ほんと有難うございました!!爆笑キラキラ



そうそう、誕生日といえば、私も4月に40歳になってました!!笑い泣きバタバタし過ぎて自分の年齢とか忘れるよね笑い泣き



話が脱線しましたが、もう一つ嬉しい事がニコニコ

本日6/29、地元栃木から従姉妹が店に食べに来てくれたんです爆笑キラキラ法事があった時以来なんだけど、会うのは3、4年ぶりくらいかなぁ?姉妹で来てくれて、私の料理を食べて行ってくれた爆笑そしてインスタにも載せてくれたりして爆笑キラキラ


さらに私の好きな益子焼のお土産までもらって、爺さんとほぼ喋らず無表情な私に笑顔が戻ったよラブ


あまりにも爺が酷いので、最近じゃ近所の居酒屋のママさんとかスナックのママさん、常連のおばちゃんが全員私の味方をしてくれる笑い泣き

皆いろいろ爺に言ってくれたりしてるんだけど、ISS(国際宇宙ステーション)にまで届きそうな爺のプライドはそう簡単には折れない真顔絶対、もうとっくに大気圏は超えてる。


実際には仕事で何にもしなくても、私が必死に一人で仕込みをしていても、新聞読んで欠伸連発したりしてるのに『俺は誰よりも偉い』『誰よりもデキる』と思い込んでいるから、もうどうにもなりません笑い泣き


多分理想の夢の世界で生きてるんだな…。ヨボヨボなのに。毎月給料(生活費)払うのほんと嫌。ただ居るだけの奴にお金払いたくない。


星星星星星星星星星星星星星


来週から?梅雨の戻りがあるとかで少し気温は下がるらしいけど、子供達は18時過ぎないと外遊びできない状態えーん


すでに「早く秋になってくれ!!」と願う私です笑い泣きあと3ヶ月は夏なのに。



まだセミの鳴き声も聞いてないから、夏はまだまだこれからゲッソリ




考えると嫌になるので、最後は癒しの写真でニコニコ



可愛かったラブ